iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

宝匡院 (ほうきょういん)

なんちゃって京都紅葉シリーズ第2弾は、ココ宝匡院から現地レポをお伝えします!
宝匡院の「匡」の字ですが、本当は匡の上に竹冠が付くのですが、漢字出ないので勘弁(爆)
イメージ 1

いつまで待っても人が絶え間なく歩く・・・どけっつ~の!
少し待ってみるも、後ろから団体さんが来たりで┐(´ー`)┌ヤレヤレ
画像はクリックすると少し大きく見れます。
イメージ 2

仕方が無いので、その辺に咲いてた実と花を撮ってみる・・・
くちなしの実かいな?けいさん?(爆)
イメージ 3

コレはお茶の花?八重っぽいけど・・・
イメージ 4

コレは解らんので、けいさんにお任せ~!;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ
イメージ 5

先ほどの道を真っ直ぐ歩くと右手にあるお寺の中からも外の庭を見る事が出来ましたわ
イメージ 6

イメージ 7

お寺の中から障子越に撮るカメラマンご一行様・・・私も含め約十数名いまして
熟年カップルが障子の横に鎮座しており、なかなか動こうとしません!
後ろに座り、こらどけ光線を発しています、皆さん小声で文句言う言う~(笑)ミートゥ~
待つ事数分でカップルがゆっくり立ち上がる!すると待ち構えてたパシャパシャ隊ご一行様が一斉に撮影開始です~~~!変な連帯感がありますわっ
それがコレ!左側の障子
イメージ 8

コレ右側
イメージ 9

コレ左右両方・・・慌てたので左が切れてる・・・〓■●バタッ☆
イメージ 10

宝匡院のぐるりを散策です。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

宝匡院に入る前は三脚のセキュリティチェックがあしまして、わたくしの三脚もお寺に入る前にココに預けておりました・・・さて、私の三脚はどれでしょう!なんて(笑)
イメージ 14


京都の旅はつづく・・・