iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ブログ移行のお知らせ

ブログ移行についてのお知らせ こんばんは 当ブログをお越し頂きありがとうございます。 この度、7月より当ブログは「はてなブログ」に移行する事となりましたのでお知らせ致します。 本日、はてなブログを開設いたしました。 いいだこの花火撮影日記 ←クリ…

お知らせ

皆さまお久しぶりです。 yahoo!ブログが今年で無くなってしまうお知らせがきていましたね。 当ブログは、2006年より始めましたが、ここ数年放置しておりました。 ブログが無くなるとなるとチョッと寂しいです。 いろんな方々と交流をさせて頂き、本当に感謝…

2019年のご挨拶

今ごろですが、あけましておめでとうございます。 超お久しぶりです。 皆さんお元気ですか? ではまたーっヽ(・∀・)ノ

A HPPY NEW YEAR 2018

A HPPY NEW YEAR 2018本年もどうぞよろしくお願い致します(^^) 2017.12.31 枕崎ぎばらん海年越し花火大会

うめぼし

うめぼし 大変ご無沙汰しておりますが、皆さまお元気でしょうか? 巷ではインフルエンザが大流行しておりますね、昨年の今ごろにワタクシも人生発のA型インフルエンザになってしまいましたが、熱が一日で下がって比較的元気な状態で自宅軟禁でしたのを思い出…

花火カレンダー2017の予約が開始になりました。

花火カレンダー2017の予約が開始になりました。 こんばんは。 花火撮影を始めて約10年になりますが、全国の花火愛好家の方々とのお友達もでき、花火情報の交換など色んな意味でも花火遠征が楽しみのひとつとなっております。 そこで、今回は「花火の心得」の…

2017 'Winter came Welcome to my blog

2017 'Winter came Welcome to my blog がんばれ熊本!がんばれ大分!がんばれ 九州! 2017.1.4 大観峰 レスが遅れ気味で・・・すみません><; PS:マニアックな花火ブログも良かったら見てね

ISS@宮地嶽神社

ISS@宮地嶽神社 こんばんは。 25日、クリスマス花火のトリプルヘッダー前、久しぶりにISSを撮影してみました。 もう少し下に向けた方が良かったかもの画像をどうぞ!(≧∇≦) クリックすると、かなり大きく見れます。 んじゃね~ (´・ω・`)

水木しげるロード

水木しげるロード こんばんは。 本日は水木しげるさんを偲んで、昨年鳥取の水木しげるロードで撮影した写真をアップします。 2014.8.31撮影 んじゃね~

日田 千年あかり 速報!

日田 千年あかり 速報! こんばんは。 千年あかりの最終日に、高速バスに乗ってチョットだけ撮影してきました。 飲まず食わずで、かなり歩いたので結構疲れましたー 花火速報の癖がついてしまっているヽ(=´▽`=)ノまいっか 速報ですw クリックすると少し大き…

2015佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

2015佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 大変ご無沙汰しております。 最近は、花火ブログばかり更新しておりますが、たまには本家ブログも更新しなきゃでしょうか?(≧∇≦) ってー事で!はっ?(笑) 昨日は、2015佐賀インターナショナルバルーンフェスタ…

マガモ?の親子

マガモ?の親子 こんにちは。 昨日は、あいにくの雨で花火はお休みして、早朝まだ雨が降っていない時を狙って 久しぶりに鳥さんを撮影するべく下見をしてきました。 お目当ての鳥さんは、残念ながら見れませんでしたが、ガーガーの親子が居たのでこちらで朝…

2016 'Winter came Welcome to my blog

2016 'Winter came Welcome to my blog まきばの桜まつりのポスターに使って頂けました 2015.3.28撮影 レスが遅れ気味で・・・すみません><; PS:マニアックな花火ブログも良かったら見てね

夜桜@夕月桜

夜桜@夕月桜 こんばんは。 本日は花散らしの雨風が吹いている福岡地方です! 今週末の土日も雨模様なので、たぶん今年最後の桜撮影となった場所は、朝倉郡杷木町の夕月神社の桜です。 気がつけば、5日はブログ開設9年目となります。 これからも、不定期更…

まきばの桜

まきばの桜 一昨年は葉桜祭りだったために 先週末仕事が終わって、花火絡みですが小林市のさくらをリベンジしました。 仕事行ってきます~ んじゃね~

福ふくの里 菜の花展望台

福ふくの里 菜の花展望台 菜の花が満開でした! 撮り鉄出来るでよ~ 以上、現場よりお伝えしました! んじゃね~

寝言フォルダー更新しました。

寝言フォルダー更新しました。 お久しぶりです。 本日は、午後よりお天気が崩れそうなので、午前中に買い物を済ませ、食っちゃ寝を繰り返しております。 原稿書きの仕事を片付けようと思うも、ホットカーペットの魔力に負けてしまい昼寝をしてしまいました。…

福岡タワー 2月12日19時~30分限定

福岡タワー 2月12日19時~30分限定 バレンタインイルミネーション こんばんは。 本日は、仕事帰りに福岡タワーで、19:00~30分間限定のバレンタインイルミネーションを撮影に行ってみました。 ヒルトン福岡シーホークでは、ホテルの窓が♡になっていましたよ…

ラブジョイ彗星

ラブジョイ彗星 この時期を逃したら1万年後しか見れないというラブジョイ彗星を捕獲しました。 持ち合わせのレンズの選択肢が限られていた中での撮影でした。 肉眼では、どの星がラブジョイ彗星なのか判別が付かないくらい星だらけだったけど 大体ここだろう…

2015 'Winter came Welcome to my blog

2015 'Winter came Welcome to my blog レスが遅れ気味で・・・すみません><; PS:マニアックな花火ブログも良かったら見てね

福岡みんなの城基金2015年カレンダー

福岡みんなの城基金2015年カレンダー こんばんは。 福岡城彩発見フォトコンテストで入賞した作品が、福岡みんなの城基金2015年カレンダーになりました。 ワタクシの画像も4月に選出されております。 花火意外の写真で入賞したのは初めてというか、花火意外の…

ふたご座流星群

ふたご座流星群 こんばんは。 寒くなってきましたねぇ 明日は更に冷え込むようですので、風邪引かないようにしてくださいね。 今年の流星群は、天候が悪い日が多く、14日のふたご座流星群も九州では、宮崎以外は曇りみたいだったので、土曜日仕事が終わって…

グルグル@生駒高原

グルグル@生駒高原 おはようございます。 12月14日は双子座流星群の極大です。 12月に突入した途端に寒波が押し寄せてきましたねぇ 先週末のグルグルです。 微かに流星が2個流れたけど、広角すぎて映ってないみたいw んじゃね~

グレーインパルス@出水の鶴w

グレーインパルス@出水の鶴w お久しぶりです。 先週、阿久根に遠征した際に、出水の鶴が見たくてチョッと寄り道しました。 この日は約一万羽の鶴がいましたが、1月を過ぎると二万羽くらいの鶴が集まるとか? まずは、グレーインパルスの予行より(笑) ファ…

海王丸ライトアップ

海王丸ライトアップ こんばんは。 先週の三連休に佐伯港の花火に参戦した際に、海王丸がライトアップをしていたのでチョッと寄ってみました。 クリックすると少し大きく見れます。 長秒露光の撮影をしちゃうと、ギャラリーが透明人間になっていたの巻 んじゃ…

ISS@生駒高原

ISS@生駒高原 こんばんは。 日本シリーズは、見事ソフトバンクホークスが日本一となりましたねぇ 最後は、なに?どうなったの?って感じでしたが、なんと優勝!おーやったー 何度も何度も宙を舞う秋山監督最後の胴上げを観て、めっちゃ感動しました。 先日、…

博多おくんち灯明

博多おくんち灯明 お久しぶりです。 仕事帰りに、櫛田神社で博多おくんちが行われていましたので、チョッと寄ってみました。 灯明が綺麗だったので、無謀にも手持ちで撮ってみました(笑) んじゃね~

長崎港 夕景

長崎港 夕景 こんばんは。 昨日は、長崎港で行われたLovefesの花火大会に遠征しました。 花火が始まる前の、長崎港です。 クリクすると少し大きく見れます。 んじゃね~

土谷棚田ライトアップ

土谷棚田ライトアップ こんばんは、お久しぶりです。 一日限りの棚田のライトアップに行ってきました。 この棚田は、田植え時期になると、田んぼにひかれた水と夕日が映り込む景色が綺麗な所で有名です。 田植え時期の夕景を一度撮ってみたいと思いながらも…

ベタ踏み坂

ベタ踏み坂 先ほどまで激しい雷雨だったので、暫くPCの電源をOFFにしておりました。 先日、島根に遠征した際に「べた踏み坂」を見学しました。 実際、この坂を通りましたが、なんら変わらない普通の坂でしたが、この角度から見ると、あらビックリでございま…