iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ラブジョイ彗星

ラブジョイ彗星
 
 
 
 
 
 
この時期を逃したら1万年後しか見れないというラブジョイ彗星を捕獲しました。
 
持ち合わせのレンズの選択肢が限られていた中での撮影でした。
 
肉眼では、どの星がラブジョイ彗星なのか判別が付かないくらい星だらけだったけど
 
大体ここだろうと目星をつけて撮影しました。
 
家に戻ってPCに取り込んで確認すると、小さいながらも緑色の星が写っていました。
 
このラブジョイ彗星は、今月いっぱいまで見れるそうですよっと!
イメージ 1
 
イメージ 2
トリミングすると、緑色の星が少し見えるかな
 
 
 
次は1万年後にリベンジです!違うかw
 
んじゃね~