iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009’Photo flash 後編

いよいよ2009年も残り僅かとなりましたが、皆さまは楽しい年末をお過ごしでしょうか この1年は皆さまにとって良い年だった事かと思います。 また来年も、より良い年になる様お祈り申し上げます。 先日アップしましたflashは音が先行しまして(笑)ど…

これも レンブラント光線?

先日、仕事帰りにJR黒崎駅前の雲の割れ目からレンブラント光線みたいな光が! 上向きに光が反射しておりましたので1枚撮りましたが、上向きの光が見えますか? 昨日はダラダラとナマケモノしてました。モコモコのフリース風のネグリジェにスパッツとモコ…

2009’Photo Flash前編

今年は、春辺りにデジカメから一眼レフ(エントリー機)に以降してからは写真を撮るのが楽しくて、あっという間に1年が終わった気がします。 元々写真を撮るのは好きな方ではありましたが、コレもブログを初めてからは拍車が掛かった感じですね。 下手くそ…

峰松本家 どんめん

蒲鉾屋さんが経営している博多めん処峰松本家「うどん屋」さんです 先日、直径32cmの器に入っている峰松本家オススメの「どんめん」を注文しました。 気になるお値段は890円です。 この画像で器の大きさが解るかな~? 麺は手打ち、少し太麺でシコシ…

紅茶のシフォンケーキ

先日、実家の藪で撮った日本水仙です。 おまけの田舎のローカル線です。1両編成(爆) 1時間に1本も通らないローカル線なので見れたって事はラッキーなのか? 昨日、また懲りずにシフォンケーキを作ってしまいましたわ(´゚艸゚) 今回は例の100均の「紅茶の…

イブの福岡タワー 表編

クリスマス終わっちゃったけど・・・ 先日、福岡タワーの表側を1枚載せましたが凝りずに載せたりします(笑) 少し横向きから撮ってみました。 TNC(テレビ西日本)の玄関 全国的に言うフジテレビです。 横向きから・・・ツリーの上にあるベルが動いてました。動…

イブのももち浜のイルミ

先日ももち浜に行った時は激寒でしたが、イブの日は暖かく沢山の若いカップルが居ました。 わたくしはお邪魔虫ですが、そんな事気にしな~い!おばしゃんだから(゚m゚*)プッ マリノアの手前から福岡ドームを見ると・・・少し暗いですね マリノア手前から右側を見…

ケーキが小さいからシフォンケーキを作ってみた(爆)

昨日、予約していたケーキとケン○ッキーを持ってダイ○ーに行くと、ケーキコーナーにあったコーヒーシフォンケーキの素を発見したので買ってみました。 紙で出来たシフォンケーキの型も一緒に買いました。最近の百均は色々売っていますね。 泡立て器を宅配の…

Merry Christmas in 福岡タワー

Merry Christmas in 福岡タワー イブの福岡タワーは、先日のブルークリスマス・ブルークリスマス続編 と少し色が変わっている様に見えたけど!? 24日の夜の気温は13℃・・・それで雲って写ったのか?腕が悪いのを棚に上げてみる^^; To be continued・・・

サザンカの笑顔

母の家に咲いていた「笑顔」という名のサザンカです。 出来たてホヤホヤのベストを頂きました。その他いろいろも(笑) ピンクのハイネック!?みたいな首巻きです、田舎は寒いので首に巻くそうです。 恥ずかしいので家で巻きましょうか^^; 靴下カバーを寒…

そこまでしなくても・・・

本日は、京都に行った時のお土産を持って母の家へ・・・ 恒例の市中引き回しの刑に行きましたの^^; 首を長くして待ちに待った「エコポイント」の商品券が来たらしくて、丁度壊れたトースターを買いたいとな! 商品券の裏面に載っている百貨店・スーパー・電…

和洋折衷!?の博多駅前

先日アップした博多駅のクリスマスイルミですが、クリスマス前だというのに早くもこんなものが・・・ 暗くて見えないのでアップで! 気が早い博多っ子を象徴するかの様な門松が!(笑) メリークリスマス&ハッピーニューイヤーの博多駅前・・・以上現場よりお伝えし…

トラまん

先日からポ○ラ(コンビニ)に行っては売り切れ状態の井村屋の寅まん やっと買う事が出来ました(笑) 酢醤油は付けますか?と店員さん・・・コレ!豚まんだったのか(゚m゚*)プッ 福岡では、コンビニ等で買う「豚まん」には「酢醤油と洋からし」が付きますが、関東では…

鳥目じゃないのかσ(・・*)?

最近、夜景撮りにハマっておりますが・・・ 先日懲りずに夜景を撮りに行くも、かなり寒く、しかも大シケw 満潮時だったのか波がうねっていましたが、その大シケの海に「うみねこ」がプカプカ浮いているじゃないの~ うみねこを撮ろうと思うも波がうねって動き…

600mmで月撮ったけど・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

先日オーナーからお借りしている600mmの超望遠レンズですが、週末はお天気が悪かったので出番無しでした。残念! 今日は、寒いものお天気が良く三日月が出ているのでテストで撮ってみました。 レンズだけでも凄い重量です、推定重量2キロ超えですw 私…

見られてる?

目線が気になって・・・Σ( ̄⊥ ̄lll) 特急ソニックにて・・・ おやすみなさい。

なんちゃって ポンデケージョw

ポンデケージョが簡単に出来るって事で、作ってみましたわw 見本では外はカリッと中はモッチリで美味しそうなんですよね~(´゚艸゚) ポンデケージョ:ホットケーキミックスバージョン レシピ 材料 30個分 ホットケーキミックス 150g 白玉粉 100g 水 100cc…

初雪 The first snow

「初雪の日にデートをした恋人は幸せになる」・・・バージンスノーって映画あったっけ? 韓国の人は初雪が降るとデートの約束で、電話回線がパンクするとか?おっとけ~ それだけ初雪って重要なんですね(´゚艸゚) 韓国の人達ってロマンティック♡ ナムジャが忘れで…

第12回 ネットで地引き網 役一覧表

間違ってたら教えてジュセヨ~〓■●バタッ☆ ◆ネットで地引き網 本日から第12回がスタートしたよ! 前回1000位以内に入れた人も入れなかった人も スタートダッシュを成功させて波に乗っちゃおう! ◆網元情報 1.おきなわ 12/19(土)11時~ 12/21(月)17…

チョッとだけ大阪

京都1日目は五条河原町にあるホテルに宿泊しましたが、2日目は大阪のホテルしか取れなくて重たい機材をゴロゴロ引っ張って這うように大阪まで移動です^^; 唯一、夜に撮った大阪の画像がコレ!餃子スタジアムw 人が沢山居ましたがホテルに行くのが精一…

ぶどうの樹

ぶどうの樹の手作りパンが美味しいのよね。 これは12月6日、つまり10日前に行った時の画像です(笑) ブドウパンとか買って、ついでに周りを散策しました。パンは既に胃袋の中です! 本当はトイレ借りに行ったついでにパンを買ったが正解!(゚m゚*)プッ こ…

鴨川界隈

鴨川の夜 橋の欄干にカメラ置いて撮りました。ブレてるかも!?^^; クリックしたら少し大きく見れます。 朝、二度寝をしたので鴨川のバードウォッチングは出来ませんでしたが夜の鴨川もなかなか綺麗でした^^ 花見小路(はなみこうじ)の朝 花見小路の夜…

ももち☆ブルーライトクリスマスとバズーカ砲

福岡タワーのクリスマスは12月25日までツリーのライトアップが見れますよ。 横画像はクリックすると大きく見れます。 福岡タワーは未だ上まで登った事がありません、800円だしw とりあえず寒いからグルリだけ撮って退散しました。 海辺にあるマリゾ…

ももち☆ブルーライトクリスマス 2009

福岡ワターのブルーライトクリスマス。 先週から、お天気が悪い博多です。 福岡タワーのブルークリスマスを撮りに行こうと思うもお天気が悪くて・・・ 昨日は朝、凄い濃霧だったので絶対晴れると踏みまして会社帰りにチョッと夜景を撮りに行きました。 三脚を家…

H家で鍋パーティ

土曜日の夕方にMちゃんとY駅で待ち合わせして一足お先に勝手にH家へ上がり込み鍋の準備をしました(笑) ココから見える夜景はとっても綺麗~手持ちだった為1枚しかマトモに撮れなかったw 夜景画像はクリックしたら少し大きく見れます。 3人合作の鍋です…

2009’Winter

http://kimraewon.hp.infoseek.co.jp/2009fuyu.swf http://zany.boy.jp/function/y_title.swf?id=iidakosan3&t=1208006564&st=2&f=007b00&surl=http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/56/d1/iidakosan3/folder/1537535/img_1537535_40067891_27?1208006207

ココにもバナナが生ってたw

フォックス・フェイスの花・・・ナス科はどれも同じ様な花なのねん! フォックス・フェイス(狐の顔) ウィンターコスモス 撮影場所:ぶどうの樹 つづく・・・

冬のファンタジー・はかた’10

冬のファンタジー・はかた’10博多駅一帯もシンプルなクリスマスイルミが点灯中です。 博多駅前付近 大博(たいはく)通り 工事中の博多駅 夜景の手持ち撮影は、どうしてもブレますね^^; サンプラザ裏通りからキャナル方向 博多駅前通り 博多駅筑紫口

ソンブレロのおっさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

会社の帰りがけに、黒崎駅前の広場を歩いていると懐かしい軽快な音楽が流れておりました。 数年前に黒崎駅前や博多駅前で路上演奏していた黒人さんのグループです。 わたくしは、この方達を「ソンブレロのおっさん」と勝手に命名しておりますw 自主CDも出…

夜の裏通り

二寧坂(にねんざか)からチョッと入り込んだ路地!? 良く覚えておりませんけど、屋号が出てないお店が点々とありました。 一元さんお断りのお店でしょうか・・・チョッとブレてる^^; 次回で夜の京都はラストかも?