iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

トラまん

先日からポ○ラ(コンビニ)に行っては売り切れ状態の井村屋の寅まん
やっと買う事が出来ました(笑)
酢醤油は付けますか?と店員さん・・・コレ!豚まんだったのか(゚m゚*)プッ

福岡では、コンビニ等で買う「豚まん」には「酢醤油と洋からし」が付きますが、関東ではどちらも付かないそうですね、関西は酢醤油のみだっけ?

先日の鍋パーティでMちゃんが、小さい頃「豚まん」の事を違う名前で言ってなかった?と聞いたけど、思い出さなくて・・・
「ポーズ」って言ってなかった?とMちゃん
(;゚д゚)アッ言ってた・・・
昔、博多大丸が呉服町にあった頃、デパ地下の「鹿鳴春」(ろくめいしゅん)って中華料理店の入口に「ポーズあります」って書いてあったよ~(´゚艸゚)


話が長くなりました^^;

それでは、やっとゲットした少しくたびれた「トラまん」です!
目はアズキ、鼻やヒゲは竹炭のパウダーで色付だそうです。
イメージ 1

チョッと可哀想な断面図
イメージ 2

お味はご想像にお任せしますw

本日のうちの姫
イメージ 3

冬至なのにトラまんとは・・・