iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

これも レンブラント光線?

先日、仕事帰りにJR黒崎駅前の雲の割れ目からレンブラント光線みたいな光が!
上向きに光が反射しておりましたので1枚撮りましたが、上向きの光が見えますか?
イメージ 1

昨日はダラダラとナマケモノしてました。モコモコのフリース風のネグリジェにスパッツとモコモコのソックス姿でゴロゴロ。床に転がったらモップになりそうです!(笑)
食料を調達しなきゃ・・・着替えるのが面倒です、スーパーは家の横の道を渡って直ぐだし!
このまま黒いコートを羽織って買い物に行ってしまいましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ
すこしだけ掃除を済ませると、何もしないのにお腹だけは空いてくるでしょ

昨日のお家ごはんは冬の定番の水炊きにしましたわ、材料を切って入れるだけですから。
めっちゃ手抜きです。メインは鶏肉と豚しゃぶ用のお肉・・・ポン酢で頂きました。
イメージ 2

向こうに見えるガンダムのご飯の盛りは「日本昔ばなし」です!(゚m゚*)プッ

いつもより早めの夕食だったので、またお腹が空いてしまいます。お茶飲んで寝よう

久し振りに一日中テレビを点けておりましたら、お尻に根が生えたみたいに動かなくなっておりました。
昼ドラの最終回や、ガリレオの特集・・・オーナーにお借りした日本のドラマ「仁」もあるし
今日はテレビは点けずに大掃除します!←一応言ってみた(笑)


そう言えば、元旦の日の出前に部分月食が見られるとか・・・
元旦は丁度満月で、部分月食は左側の10%くらいが掛けるそうです。
4時半頃は寝てるでしょうね、多分!
来年は月食が3回も見れるそうですから、1回くらいは見てみたいものです。