iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

600mmで月撮ったけど・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

先日オーナーからお借りしている600mmの超望遠レンズですが、週末はお天気が悪かったので出番無しでした。残念!
今日は、寒いものお天気が良く三日月が出ているのでテストで撮ってみました。
レンズだけでも凄い重量です、推定重量2キロ超えですw
私の三脚は激安なので、果たして持ち応えてくれるか・・・
三脚に固定するとこんな感じです( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 携帯で撮ってみたw
イメージ 1

今夜は三日月の左側に星も見えるから両方撮ろうとしたけど、超望遠だから入らない・・・
固定しててもユラユラ動いてますのΣ( ̄⊥ ̄lll)

月を捉えるのにも一苦労です、レンズが重たいので三脚ごと動かしたりして(笑)
マニュアルしかカメラが認識しないので、ピント合わせが難しい~
わたくし、極度の乱視なのでありんす!(o_ _)ノ彡☆バンバン 昨日「仁」観たのでw
何枚も撮ってみるもブレブレですの~
唯一撮れた1枚・・・しかし三日月ってギザギザしてるのか?

MANUAL S2.3 EXP-4.3 WB AUTO ISO-200 クリックしたら少し大きく見れます。
イメージ 2

真ん中に撮れてないし!(o_ _)ノ彡☆バンバン

ホワイトバランスを変えてみたり、露出補正も変えたりしたけど、この1枚しかピント合ってないかも。
修正無しのトリミング無しです。少し縮小掛けただけです。
確かに大きく撮れるけど、これじゃ動くもの撮れまっしぇ~ん凹○コテ

頑丈な三脚が欲しい・・・