iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

なんちゃって ポンデケージョw

ポンデケージョが簡単に出来るって事で、作ってみましたわw

見本では外はカリッと中はモッチリで美味しそうなんですよね~(´゚艸゚)

ポンデケージョホットケーキミックスバージョン レシピ

材料 30個分
ホットケーキミックス 150g
白玉粉 100g
水 100cc
粉チーズ 50g
牛乳 100cc お水でも良いわよ~(´゚艸゚)

作り方
白玉粉と水を粒がなくなるまでよく混ぜ合わせる。

ホットケーキミックスと粉チーズを加え、牛乳を少しづつ加えながらよくこねる。
(最初はボソボソ、あとはベタベタしてきて、ちょっと不安になるかもしれないけど
よーくこねるとまとまってくるのでがんばってこねましょう)

・生地をピンポン玉くらいに丸め(30こくらいできます)オーブンシートをしいた天板に間隔をあけて並べる。

・180度の予熱したオーブンで17分。ぷっくりふくらんで薄く焼き色がついたらできあがり

頑張ってこねたけど、イマイチ固まってくれないので白玉粉を足したのが間違えだったの~
そのあと気付いて片栗粉をまぶして丸めるとオッケーでしたが!(笑)
しかし、30個も出来ないっつ~の!わたしの丸め方が大きかったのか?
イメージ 1

白玉粉を足したのでダマになってしまい失敗!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
イメージ 2

失敗しても、外はカリッと中はモッチリで美味しいからいっか~なんて・・・凹○コテ

次回は、もっと美味しそうに出来ます様に・・・