iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

マガモ?の親子

マガモ?の親子





こんにちは。

昨日は、あいにくの雨で花火はお休みして、早朝まだ雨が降っていない時を狙って
久しぶりに鳥さんを撮影するべく下見をしてきました。
お目当ての鳥さんは、残念ながら見れませんでしたが、ガーガーの親子が居たのでこちらで朝練です(笑)


目的地に付いた頃より雨がポツポツ落ちだしたので、早々に撮影を終え帰宅した根性なしですw

イメージ 1

イメージ 2
雛が1羽だけ居ました。めっちゃ可愛いかったですよ~


で、本日は朝から良い天気だったので、2連チャンの早起きをしたついでに、昨日のリベンジです(´∀`*)ウフフ

イメージ 3
本日の早朝に、また池に行くと、雛が1羽だけ!親はどうしたのだろう?

と、思った時に遠くから飛んできた親が池に着水しました。
どうやら、寝る時は親子は別の場所に居たのでしょうか?雛はまだ飛べないから生い茂った睡蓮の葉っぱに隠れて居たようです。

イメージ 4

親を見つけた雛は、一目散に親に駆け寄ります。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
同じ池にいたアオサギさんは、捕食中でした(ノ∀`)

イメージ 8
睡蓮の影から動く物を発見!よ~く見ると、なんと!雛が2羽いました。

あの親鳥の子供なのでしょうか?親とはぐれたのか?2羽の雛は親鳥に全く気づいてないようです。

イメージ 9
2羽のヒナたちは、結構動きが素早く移動します。

イメージ 10
親子が2羽の雛に近づきますが、お互い気づいてないようです
右上に雛が2羽いますが、見えますでしょうか?
このヒナたちは、親子に気づかないまま、睡蓮の葉っぱの中に隠れちゃった。

イメージ 11
小一時間粘ってみましたが、あのヒナたちと親子の再開はなかったようです。

2羽のヒナたちが、この親子と再開できる事を願うばかりです。

んじゃね~