iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

京都一人旅 ホテルにて

福岡から伊丹までだと機内食はナシ!国内なので仕方ないですけど夕食を摂っていない事に気付いたのが京都に着いた午後9時半すぎ・・・
食事をするよりも早くホテルに向かう事に必死だったので、京都駅から地下鉄に乗って1駅の五条駅3番出口から真っ直ぐ五条方面に歩く。
途中にコンビニがあったので、おにぎり弁当とお茶を買いホテルで遅い夕食です^^;

チェックインをすると、予約したお部屋はシングルのお部屋だったのにツインの部屋を頂きまして少し広めなのかな?とか期待して4Fにエレベーターで向かう。
エレベーターでは先客の家族連れ3名さまが乗っており、お先にどうぞ!と言うも
どうぞ乗ってください!と母親らしき方が言うので、一緒に上がる。

どこからですか?と話しかけられ「福岡です」と答えると
母らしき方が「あらら~まるっきり反対だ~私達は北海道からなんですよ~」
えらい感動されておりましたが、わたくしはそれ以上お話しする気力がない位お腹が空いておりましたので「あっそうですか」とそっけない対応をしてしまいました。
一応社交辞令でにっこり笑っておりましたけど、部屋について自分の顔を鏡で見ると化粧は剥げ捲くり~の目じりのカラスの足跡にはクッキリと線が・・・まるで老婆!

期待していた広いであろうツインのお部屋・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
イメージ 1

激安往復航空券のオマケに付いていたホテルなので利便性が良いって事で納得ですけど。

遅い食事をしてお風呂に入り、いつもよりは早めの就寝だった筈なのですが
外がウルサイ!3時半頃目が覚めたのですが、2度寝をしてしまい早朝の五条大橋をお散歩計画はあえなく断念・・・

リーズナブルなホテルですが、朝刊のサービスと ココの売りであろう朝食のバイキング
コレでも腹8分だった・・・どんだけ~~~!  右上は「おかゆ
イメージ 2

次回から紅葉見物なの~

つづく・・・