iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

京都一人旅・・・

ただいま~~~~!思いっきり京都を満喫して来ました~~~!

金曜日、オーナーの優しいお言葉で仕事を3時半に切り上げて いざ!京都へ出発ですわ

心配していた天気ですが、一週間前より京都のお天気はめまぐるしく変わっておりまして

出発前は雨だの曇りだのコロコロ変わるのですよね。女心と秋の空みたいな・・・

午後7時の飛行機で伊丹空港に着いたのが8時過ぎ、京都直行便のリムジンバスの切符を買っておりましたら、左手に大勢の観光客がバスに乗り込んでおりました。
8時25分発の京都行きは既に満席で出発してしまいましたのΣ( ̄⊥ ̄lll)

次の55分まで待たなきゃですわ!っと思ったら何と臨時便が出るので、ココで動かないで待機しろと!
35分には臨時便が来て、そんなに待たなくてもバスに乗れたのであります!
わたくしの前に並んでいらっしゃった6名くらいの団体さんは数名が荷物を置いてどこかに行っており、臨時便が来る事を知らなかったのでしょう!臨時便が到着しても戻って来なくて、荷物を見張っておった団体さんの連れも心配そうにしておりましたわ~
当然この方達は後回しにされたのであります。

臨時便も満員御礼で、いざ京都へ出発です!

伊丹空港から京都まで通常だと約55分位で到着するらしい。
この日も大体それくらいで京都駅裏の八条口に着きました。

京都駅は以前(神戸博があった年)に来た以来でして、かなり様変わりしておりまして
構内図を見ておったのに、かなり複雑な構造で上がったり下がったり大変でしたわ~

空港バスを降りて駅前に行くまで、重い荷物(着替えは殆ど無く機材ばかり)を引きずってどんだけ階段を上ったり下りたりしたものか・・・コレだけで寒い京都なのに汗かく位暑い!

やっと駅前に着いて上を見上げると、夜空に浮かび上がる京都タワーが見えた・・・
来たよ・・・京都
イメージ 1

ホテルまで移動するのに市バスを使おうと思うもバス乗り場がた~くさんあって私が乗りたい番号が見当たらない・・・番号ごとに地下から階段を上がらねばならず、ウロウロして番号を探しているうちに面倒になり、地下鉄ルートに変更ですわ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
コレだけで、かなりの体力を消耗しました!(爆)
地下鉄に移動する際にクリスマスツリーが・・・夜なので誰も居ないの(´゚艸゚)綺麗
イメージ 2

京都駅から地下鉄で1駅の五条駅に到着です!
イメージ 3

最初からタクシーに乗れば良かった・・・_| ̄|○l|l|l ガクゥ

五条駅からホテルまでは歩いて10分弱、夜道をゴロゴロ引いて歩きました・・・
なんだかソウルに行った気分でしたわ^^;
途中セブンで、おにぎり弁当とお茶を買いホテルへと向かいました。