iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

常寂光寺(じょうじゃっこうじ)

某雑誌の紅葉ベスト4にランクインしております「常寂光寺」(じょうじゃっこうじ)
画像が多いので2回に別けてアップします。その他ボツ画像が多数あります(笑)

小倉山の中腹に建つ日蓮宗の寺。
百人一首を編集した藤原定家の山荘「時雨亭」があった場所と伝えられている。
拝観料400円
横画像はクリックすると少し大きく見れます。
イメージ 1

キャッチフレーズは「小倉山から嵯峨野の秋を見下ろす」良いじゃな~ぃ♪

込み具合☆☆二つ星ですので、そんなに人が多くないだろうと思うもこのとおりです!

1/80 F8
イメージ 2

1/60 F8
イメージ 3

1/30 F7.1
イメージ 4

1/80 F8
イメージ 5

1/60 F8 CLOSE UP
イメージ 6

1/50 F5.6 +1
イメージ 7

1/80 F8 D40内でフィルター効果カラーカスタマイズ
イメージ 8

画像は何れも加工なしですが、実際はもっと赤がくすんで見えたのは視力のせいかしら?
ちなみに視力は、少し良くなって左右約0.3 極度の乱視&老眼小さじ1杯ですw

京都の旅はつづく・・・