iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

出せば入るのか?

昨日、社用で銀行に行くと順番待ちのカードを取る機械に張り紙がありました。

天皇即位20周年の記念コインを発売中・・・
11月12日より、お一人様2枚まで・・・

もうとっくに過ぎてるけど、まだ張り紙が貼ってあるからとカウンターの方に聞いてみると
カウンター譲「あ~!まだ沢山残っていますよ~!ジャラジャラ・・・この用紙に両替の金額と住所氏名を記入して下さい^^」だと

何枚でも買えるのか・・・とりあえず2枚買いました。

私「コレって間違って自販機なんかに入れちゃったら有効なんでしょうか?」

カウンター譲「自販機は認識しないと思いますよ」

私「じゃぁ間違って自販機に入れちゃっても大丈夫ですね」
まてよ・・・確かに硬貨は戻って来るだろうけど、実際に投入した記念コインが戻って来るのか?

いつも使ってる財布の中に入れる方が間違ってますけどね~!(笑)

間違って使わない様に韓国の硬貨を入れているお財布に入れましたわ。

韓国行く前は要チェックですね・・・忘れそうΣ( ̄⊥ ̄lll)

500円の記念硬貨はニッケル製だとか?見掛けはそれなりですね
心なしか硬貨の周りが雑じゃなぁぃの?
イメージ 1

家に戻ると玄関に封筒が置いてあるので開けてみると・・・

映画のチケットが2枚入ってるではないの~(´゚艸゚)
イメージ 2

1,000円両替したら2,600円分返って来たという素晴らしい一日でした。