iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

THIS IS IT in キャナル

画像は本日あったキャナルシティ博多のイルミネーション点灯式をとりあえず1枚
イメージ 1

昨日の飲み会で盛り上がったのも手伝って、今朝は通常通りに目が覚めるも体がだるく

いつもの整骨院でリフレッシュするも、いまいちエンジンが掛からず・・・偏頭痛

今日はキャナルシティのイルミ点灯式があるし、マイケルの映画も観たいし・・・

映画が終わるのがPM7時で点灯式も7時から・・・

かなり迷って重い腰をあげてキャナルへと向かいました。

5時ギリギリに滑り込み映画を観る事が出来ました!

全世界同時放映の2週間限定でしたが、好評につき?2週間延長とあってか、お客さんは満員ではなかったのが私にとっては幸いでした。

マイケルの英国ツアーのリハーサル模様のドキュメントって事は知っておりましたが・・・

マイケルのバックダンサーのオーディションは世界中からの映えぬきのダンサー約1,000名の応募者から選ばれた。オーディションには勿論マイケルも参加しておりました。

マイケルの日本でのツアーは、わたくしも観に行きましたが その時からもう何十年も経っており、マイケルも50歳・・・
当然、歌や踊りもそれなりにだろうと高をくくっておりましたが、このリハーサルでさえ妥協を許さない!以前よりも増して素晴らしい繊細な歌とダンスを披露しておりました。

7月の英国ツアーまで、あと2ヶ月だったのですが、この間に良くこれだけのリハーサルが出来ていたのかと驚きです!まだ未完成だったのでしょうが、この映画を観て改めてマイケルの凄さが伝わりました。

演奏者・音響・CG・舞台装置等など・・・どれも世界一ではなかろうか

まるでツアーを見ている様な錯覚に陥りました。
最後のエンドロール中も誰一人と席を立つ方もおらず、映画が全て終わると拍手・・・

彼の素晴らしい人生に皆が拍手でした。