iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ボージョレヌーボー解禁日だったのね

イメージ 1

菊展にて!コケ・・・


昨日、仕事が終わって会社の裏口から出ると、○ンツからオーナーが降りて来られて

コレどうぞ!と頂いたのが高級そうなボージョレヌーボー いつもありがとうございます^^
イメージ 2

前から疑問だったのですが、「ボジョレー」とも言うし、最後は「ヌーボ」で終わったり

どれが正式名称か良く解らないのですが・・・

ワインには詳しくないし、普段は良く飲んでもチューハイか焼酎!(爆)

わたくしには勿体無い高級なワインですわっ

ボージョレヌーボーは飲めますけど、白ワイン・・・ゴミっぽい味がするんですがw

ワインツーの方ごめんなさい!

昔、赤玉ポートワインって甘いワイン知ってます?今も売ってるのかな?養命酒っぽい味

サイダーで割ると飲めましたね。しかし頭が痛くなる事必至

赤ワインには動脈硬化脳梗塞を防ぐを防ぐ抗酸化作用、ホルモン促進作用が向上する「ポリフェノール」が入っているので、たまには飲んだ方が良いのかしら?

飲みすぎると肝硬変になりそうですけど・・・程々がよろしいのでしょうね



皆さま、良い週末を!