iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

高台寺ライトアップ

高台寺のライトアップは午後6:30から開園ですが、午後6時頃には既に何百人もの入園待ち・・・いや、1,000人は居たかなσ(・・*)?とにかく凄い人・人・人なのです。
入場券を買うまでの待ち時間が約1時間強ですから、どれだけ人が多いかが想像出来る事とかと思います。
夜間拝観料600円ですから・・・どんだけ~!?でございます。

先日の「かなり気になる事」ですが、それはバッテリーの残量なのです・・・
予備のバッテリーは持って来たものの、電車の改札口付近のコインロッカーの中!
今カメラの中にあるバッテリーは福岡にいる時に何十枚も撮ったまんまのやつでして
通常は600枚撮ってもバッテリーは3本立っているので、フル充電のバッテリーに交換しないままだったのです・・・初歩的なミス
朝から午後まで500枚は撮っており、現在のバッテリー残量は1本・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
コレでライトアップを2箇所周ると・・・かなり危険な状態なのであります。

入場待ちの、とぐろ巻いた人々なんぞ撮りたくてもバッテリーが気になって撮れません

高台寺のライトアップ画像は23枚撮りましたが、ピンボケばかりです~凹○コテ
その中でも少し見れる画像が、たった3枚┐(´ー`)┌ヤレヤレ
三脚禁止なので、手持ち撮影です!池の際のロープの杭にカメラを置いて撮りましたが
息を止めてカメラが動かないようにシャッターを切りました。
プレビューを画像を見ると電池が減りそうなので、闇雲に何枚か撮りました^^;
他にも竹林や紅葉の画像もありますが殆どブレ画像でしたw

クリックするとかなり大きく見れます。1/3縮小
イメージ 1

ピンとは合ってるみたいだけど上の方が写ってないし!
この池の周りには凄い人が居るのよ~♪
イメージ 2

横から見た池
イメージ 3

まだバッテリーの残量マークは1本残っています!頑張れバッテリーなの
このまま次のライトアップのお寺へと向かいました。

次回は、また昼間の嵐山付近のお寺へと つづく・・・

皆さま、良い週末を!