iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

CANON EF50mm F1.8 II

CANON EF50mm F1.8 II
 
 
 
 
こんばんはー!今日は一日中雨降りの福岡です。
先日ネットでポチっとな!したレンズが到着しました。Pちゃんありがとうなの♪
CANON EF50mm F1.8 II 蒔餌レンズとか言われていますが、確かに安いのです。
50mmの単焦点レンズですがX4に装着すると1,5倍になっちゃう?
街中を写す際に便利だと思い前から欲しかったレンズです。
 
病み上がりのNikonくんで撮影w イメージ 1
35mm A F2.8 1/4 -1.3
 
雨降りだったので室内で試し撮りをしてみました。
イメージ 2
50mm AV F1.8 1/60 ISO200 日陰
 
 
退屈なのか大あくび 
イメージ 3
50mm AV F2.8 1/20 ISO200 太陽光
 
 
 
 
 
こちらは病み上がりのNikonくんで 
CDに水を垂らしてマクロ撮影するも手振れ         CDの上にタマを置いてみた。タマの向こう側にもCD
イメージ 4
イメージ 5
 
そろそろ夏の陣!花火の季節になります。
今年も頑張らねば!先に7月16日、30日にハウステンボスである第3回世界花火師競技会
とりあえず16日の花火観戦バスツアーは予約済みw 
30日も行こうかと迷い中です(爆) 
8月にもハウステンボスでは花火師競技会が3回あるけど、他にも花火大会があるだろうから迷うところ・・・
 
あっ!仁観なきゃ んじゃね~