iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

筥崎宮あじさい苑

 
 
 
 
 
朝から雨が降っていたので今年は行くのは無理かな?なんて思っていたら雨が止んだので出かけた場所は毎年恒例となっております筥崎宮あじさい苑です。
が、お天気は急降下!箱崎駅に着いたころには雨が降り出しました><;
 
6月1日~30日まで 入場料は300円 入場券が筥崎宮花庭園の割引チケットとなっておりセットで見るとお得です
筥崎宮花庭園ではゆり祭りが開催中!山あじさいも沢山さいておる事でしょうが、この雨じゃ行く気にならないですよ
割引券は捨てずに次回にために持っておこう!
 
イメージ 1
 
イメージ 7
 
このまま帰ろうかなー?なんて思ったけど
 
入り口の看板をみると・・・・
 
只今見頃です
 
はぃ300円払って見ましたよ トホホ
 
 
どうやって撮ればいいんだか?
 
 
カンペも撮らずにアジサイをとにかく撮っちゃえー
 
って事で、構図云々は度外視ですからw
 
 
傘と三脚ベルボン2号とカメラ・・・2台(爆) 遠景はCanonくんで撮ってはバッグに直し、病み上がりのNikonくんでお花撮っては
レンズ拭きふき・・・忙しい
  
イメージ 8
 
1時からフルートの演奏が始まるとかアナウンスがあって、雨の中テントの中で演奏されていました。お疲れ様です
イメージ 9
 
雨の日のあじさいは生き生きして綺麗だけどね。雨宿りちぅ 傘持っててもカメラが濡れちゃうし><;
イメージ 10
 
いいから、あじさい見せろ!って?
 
また毎年恒例のあじさい祭りの始まりですw
 
1枚目は大ボケ画像から(* ゚ 艸゚).∴∵ブッ!! いやね、ピントがどこに合ってるかさえ見れない状況なんっすよ
イメージ 11
 
このあじさい可愛かったのにねぇー おそまつでした_| ̄|○l|l|l ガクゥ
イメージ 12
 
ブルーもあったんだよーん!少しだけピント合ってきた?
イメージ 13
 
同じあじさいばっかり載せると、たぶん今年中でも終らないので・・・このくらいにして(爆)
イメージ 14
 
いや!だから終らないって すみません
イメージ 2
 
にゅ~っと1本だけ出てきたあじさい 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
逆光で撮りたかったのに中途半端くない?w 雨が降ってるので↑向けねぇよ!
イメージ 5
 
TOPに載せた今回のお気に入り
イメージ 6
 
つづく