iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

博多の味 よかろうもん

博多の味 よかろうもん博多駅前店
 
 
 
 
 
イメージ 1今日は夕方からお天気も良く蒸し暑い博多でした。
仕事帰りにブロ友の弟分Nくんが博多で会議があるので会おう!という事で、以前からわたくしのブログで度々登場する
よかろうもんに行きたがっていたみたいなので、お店にいる友達に電話で予約をしました。
博多駅前では早くも博多祇園山笠の飾り山がありました、公開は7月1日からでしょうが飾り山は粗方出来上がっておりましたよ。横からチラッと見たw
 
←記念撮影w
 
イメージ 4
お店は博多駅から歩いて5分くらいのところにあります。
本日のおススメ料理は地アジ刺 1人前180円也
 
同級生が経営するお店です。
友人もお店で働いているので年に何度も行きます。
ココに来る常連さんは知ってるかw
 
7月26日(火)・27日(水) 生ビール 10円♪    
何杯飲んでもOK!!   お一人様から大歓迎!! だそうです
yahoo口コでも宣伝しちゃいましたw
 
 
イメージ 5
まずは、Nくんはビール、わたくしは梅酒で乾杯です
 
イメージ 6
本日のおススメ 地アジの刺身 180円×2人前
 
イメージ 7
野菜が一番多いサラダを注文
 
イメージ 8
私のイチオシ!手作り天神コロッケ
 
イメージ 9
鳥の・・・忘れましたw
 
イメージ 2
秘伝ホルモン味噌炒め
 
イメージ 3
ちくわのチーズ入り磯辺揚げ
 
焼酎飲み放題500円だったと思います。
Nくんはお湯割で、わたくしはウーロン茶で割って少々頂きました。
久し振りの再会だったけど、いつもと変わらず気取らない話が出来まして あっという間に時間が過ぎました。
Nくんにゴチになってしまったよー!いつもありがとうなの。
 
博多駅の改札口付近で、ここで良いから!というNくんを制止し(私は定期券があるからね)Nくんが乗る特急の前までお見送りしました。
前回会った時は出発直前だったので座れなかったらしいけど、今日は余裕で座れたみたいで良かったー
無事に列車に座れた事を確認して先程戻ってきました(爆)
 
Nくん!今度は姐が奢るから( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー