iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ホットク食べ比べ 南浦洞

南浦洞(ナンポドウ)パフィ広場
 
 
 
 
ちょっとソウル記事を見て思い出したのですけど・・・
そういえば、2月に行った釜山記事が完結してなかったよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
忙しいのかボケたのか・・・たぶん後者だと(* ゚ 艸゚).∴∵ブッ!! ってー事で、いまごろですが釜山ネタをww
 
海雲台(ヘウンデ)ビーチから一旦ホテルに戻り、残り約4時間の自由時間があったので凡一洞(ポミルドン)駅から地下鉄に乗り南浦洞まで移動。チャガルチ市場方向に歩くとパフィ広場があります。
昼過ぎから夜までお祭り騒ぎみたいな賑やかな広場には屋台や映画館、食べ物屋さん、少し歩くと国際市場やコスメショップ等々あったりします。
 
2月19日に釜山は中洞にございますイケメン?ホットク屋さんを覚えていますでしょうか?
釜山のホットク食べ比べ対抗馬は、やっぱり南浦洞のパフィ広場のホットクでしょうよ!結構有名だったりします
 
ホットクをまだ食べた事がない方へ説明しますと、モチモチしたカワの中に黒蜜みたいな甘い黒砂糖?同じか?が入っていまして、ホットクを少し押しながら油で揚げるのですが 決して油っぽくなく・・・
揚げたてのホットクにナッツを惜しげもなく掛けて頂きます。一度食べてみて欲しい!美味しいのよ。
イメージ 1
 
いつも人が並んでいるホットク屋さんではなく!手前の屋台(爆) 言っときますが、ここも並ぶんだからー
イメージ 2
 
値段が切れてる(・ω・ノ)ノ たぶん900wだったかと思うよ。毎年微妙に値上がりしてるよな?
大盛りのナッツは おkなんだけど、中洞のイケメン?ホットクの方が正直言いますと美味しかったですわ!
イメージ 3
 
なんかいますけど、気にしない!きにしない
イメージ 4
 
追記!夜のパフィ広場イメージ 5
 
有名人の手形
イメージ 6
 
みなさん無造作に この上を通過してますw
イメージ 7
 
次はコスメかなー? まだあるのか (o_ _)ノ彡☆バンバン どんだけー?
んじゃーね~