iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ホタルを撮るのは難しい

綺麗な川のホタル
 
 
 
 
こんばんはー!最近頻繁に博多駅の屋上でネットの中を飛んでいるホタルを撮って練習しましたが・・・
実践その1としまして自然のホタルに挑戦
 
暗くなるとかなりの数のホタルが乱舞しておって、肉眼で見ると凄く綺麗なんですが、オサシンはというと・・・
 
むずい・・・〓■●バタッ☆
 
Nikonくんが入院いているので、Canonくんで!先日ヨドバシのお兄さんから色んな設定方法とWbのマニュアルの指導を受けて、今回は長時間露光に挑戦するも・・・レンズと腕が悪いんですよね・・・
とりあえず、こんなの撮れましたけどー!
しかし、初めて見ましたよ!ホタルの乱舞がこんなに綺麗だとは思わなかったー!いや、画像ではなく肉眼でね
イメージ 1
 
真ん中らへんの黄色いのがホタルなんですけどね、言われなきゃ黄色い汚れしか見えねぇーww
イメージ 2
 
なんか真っ暗なんでAF切ってましたんで、レンズを回したっぽいけど良く解らん画像になった2枚w
イメージ 3
イメージ 4
 
 
おそまつくんでした〓■●バタッ☆
 
んじゃねー