iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

長崎帆船まつり 花火は見なくてもいいよ編

長崎帆船まつり 花火は見なくてもいいよ編
 
 
 
 
 
こんばんは、本日の福岡地方は雨でした。
なので1歩も外に出てなーぃ!爆
ただ、ひたすら眠っておりましたよ。久しぶりに貯め撮りしたVTRでも観ようかと思うも眠たさに勝てずw
そういえば、最近全然TV点けてないよなー爆
 
昨日のつづきです。
長崎入りしたのが、お昼過ぎでした。
イメージ 1
 
イメージ 2
観光協会で帆船まつりの会場までのルートを訪ね、路面電車で出島駅まで移動しました。
 
イメージ 13
先発で長崎入りした花火仲間のTさん、Kさんと現地で合流しました。
あいにくのお天気 曇り空でした。夕方より雨マークなんだけどー
 
イメージ 21
大阪の帆船 あこがれ
 
イメージ 15
海洋訓練船 日本丸 大きすぎて全体が撮れない笑
 
イメージ 16
マストの上に人が沢山いましたよ。
 
イメージ 17
なにやら、今からセイルドリルが始まるみたいです^^
 
イメージ 18
ロシアの帆船 パラダ 最前列に陣取っていたTさんから撮ってもろたww
 
イメージ 19
丁度お腹も空いてきたころ、ナイスタイミングで五島の手延べうどんの試食があった
 
イメージ 20
チョッとだけ 
 
イメージ 3
アイスクリン 100円 その他、豚まん等を食べました。
 
イメージ 4
出島ワーフ付近より
 
イメージ 5
コロンままと合流ー コロンままさんのワンコたち、みんなから可愛いーのシャワーを浴びてましたよ
危険の看板が目立つーww 大人しい いい子ですからー
 
イメージ 6
韓国の帆船 コリアナ
 
イメージ 7
花火画像は、まだかって?
 
調子に乗ってしもた。花火記事ってことをすっかり忘れてしまいましたww
 
花火撮りのメンバー7名が集合したところで、場所探しです。
私は、もう動きたくないので、花火ざんまいさんとコロンままと私は最初から居た出島ワーフ前からにしました。
三脚にカメラをセットしていると、雨がポツポツと落ちてきた・・・
急いで雨対策をしていましたが、花火が上がる直前に、なんと雨があがったー
 
コロンままは今回が2度目の花火撮影でしたが、花火ざんまいさんの指導の下、凄く綺麗に撮れていましたよー
 
では、昨日の続きの15分間で1.000発あがった花火を あまり期待しないで見てケロ
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 14
ラストは、お決まりの大爆発&白飛び
 
 
もう おしまい