iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

博多の味 よかろうもん

博多の味 よかろうもんで定例会
 
 
 
 
 
こんばんは、やっと週末に晴れ間が見れた福岡です。
土曜日は昼過ぎまで、まったりとしておったのですが、仕事用の携帯が何度となく鳴るので、友人と待ち合わせ時間ギリギリまで、お仕事してました(汗)
本来ならば、いつもの定例会は日曜日のランチに行く予定でしたが、あいにく、その日は貸切が入っており予約が取れず。結局昨日の夜に変更して行った先は、同級生が経営するお店ですわw
 
博多駅に急いでいくも、なんか唇に違和感があったので、薬局でアクチビア軟膏を探すも、初めに行った薬局には薬剤師が居ないために出せないと。次に行ったお店ではないとな!3度目の正直でありましたが、アクチビア軟膏ではなく
ヘルペシア軟膏という類似品でした。口角ヘルペスは唇がピリピリしてきた時に、すぐに軟膏を塗ると大きくならずにすむのでセーフでした。
最近お仕事が忙しいので、少し疲れているのでしょう。でも元気ですw
日曜日も仕事なんだよなぁ・・・明日は、さっさと終わらせよう
 
博多駅から移動中、少し雨がぱらっと来ましたが、その後は晴れたみたい。
 
イメージ 1
本日はコンデジ撮影
 
お店の経営者は同級生で、同級生友人Sちゃんもここで働いています。この日はお休みでした。
 
イメージ 2
左はHちゃん、右がMちゃん
 
本日は、おまかせコース お一人様1.980円也 やっすー
焼酎飲み放題500円、4名からは90分?1000円で飲み放題(ビール、お酒、ドリンク等)120分は1500円だっけ?
最初の1杯はSちゃんからサービスだそうで。Sちゃん ありがとうなの。
HちゃんとMちゃんは生ビール、わたくしはカシスオレンジで乾杯です。
イメージ 3
お任せコース お刺身
 
イメージ 4
よかろうもんサラダ
 
イメージ 5
ふぐのから揚げ
 
イメージ 6
牛すじの煮込み
 
イメージ 7
牡蠣フライもサービス
 
イメージ 8
カルボナーラだと思うよ
 
イメージ 9
パンナコッタ ナンテコッタ←Hちゃんがヲヤジギャグかましてましたw
 
イメージ 10
Mちゃんはカキフライがダメなので「てづくり天神コロッケ」を追加注文
 
2杯目はHちゃんが焼酎飲み放題、Hちゃんは生ビール、わたくしは体調がイマイチっぽいのでウーロン茶でしたw
 
この年になると、話題は白髪や毛が薄くなるとか、そんな話で盛り上がっておりましたww
まぁ40年来の友達なので気心しれた、というか姉妹みたいな感じですかねぇ
 
イメージ 11
Mちゃんの甥っ子さんが経営するパン屋さんでMちゃんが作っている美味しいと評判のラスクを頂きました。
いつも、ラスクは人気があるけど手間隙が掛かるから焼くのが大変ー!とか言ってるけど、以前わたくしが
食べたことないけん美味しいか解らんねぇ とか冗談で言ってたら持ってきてくれました。あはは ありがとう。
 
 
いつものごとく、Mちゃんの旦那さんが迎えに来てくれて送っていただきました。
Kさん、いつもありがとうなの。
 
んじゃねー