iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ご当地で普通じゃ読めない地名ってありますか?

難しい地名
 
 
 
 
こんばんは、本日は会社を昼前に出て博多に戻り午後から6時前まで講習でした。
最近は、講義を聞いていても右から左に出て行っちゃいますのでICレコーダーで講義を録音すれば忘れなくて済むかと思いまして、さっそくヨドバシでICレコーダーを購入しましたよ(会社の経費で)
イメージ 1
左のぽっちを動かすとUSBが出てきてPCに接続できるんですよ。
本体の中には充電して何度も使える単4の電池が入っておりまして、USBをPCに差し込むと充電ができるのです。
 
昨日会社で録音のテストをして、本日お昼ごろ黒崎駅に着くと、会社から仕事の電話があり先方の電話番号を聞くも
ペンを持っておらず、どうしたものかと思っていたところ、ICレコーダーがあるじゃん!と思い出しました。
先方さんの電話番号を復唱してICレコーダーに録音し事なきを得ました。いやー便利だw
 
って話じゃなかったですねー
あっ そうそう 皆さんのご当地で、これは読めないだろー!って地名がありますでしょうか?
 
たまにココを通りかかっては、いつも読めない地名が福岡にもあるんですよ。
 
この地名↓なんて読むか解りますか?
 
上八
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こたえは・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
上八(こうじょう)萌えー   違うか  読めねぇー
 
イメージ 3
 
 
んじゃね~