iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

オリオン座なう

オリオン座
 
 
 
 
こんばんは、最近は星ブログですw
昨日は、以前書いたいた仕事絡みの論文の発表でした。残念ながら入賞しませんでしたが、まぁそんなもんでしょう。
この賞を取ることが目的ではないし、仕事の方が忙しくなってきたので、お仕事を全力でがんばりますわ。
 
ってことで!←どんなこと?w 
最近はよーく星を撮ってます。だんだん暗い性格になってきたカモ
本日のオリオン座ですが、なんかオリオン座の左上に見える赤い星 ペテルギウスがキラキラ輝いて大きく見えました。
もうそろそろでしょうか? 地球上で見える星は650年前の光でしょ、もしかしたら既に超新星爆発しちゃってるカモ?
これからも、時々オリオン座を撮ってみたいと思います。
 
クリックすると少し大きく見れます。
イメージ 1
 
ちょっと右に振ってみました。 なんて星か知りませんが撮ってみたw
イメージ 2
 
それから、もう少し右側の上の方には、無数の星が見えるでしょうか?
イメージ 3
一切加工をしていないので、単なる紺色の空に見えるカモ?ww
 
 
 
んじゃね~