iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

もずくアイスの正体は・・・

またキタよ小浜温泉
 
 
 
 
こんばんは、あと残り1日でGWに突入しますね。
小浜温泉で花火を撮りに行ったときに食べた「しらすソフト」の記事を書いたのをを覚えていらっしゃいますか?
あの時に、もうひとつ気になっていたのが「もずくアイス」です。
雲仙まで来たんだし、やっぱリベンジしなきゃでしょーよ!爆
 
ってことで、2週間ぶりにやってきました小浜温泉
イメージ 1
お土産屋さんの駐車場で びわソフト発見! こんなの見ちゃうなんて罪よねー 
 
イメージ 2
このお店 覚えてますかー? じゃがいもアイスの横に小さく書かれた文字 
じゃがいも、もずく、牛乳・・・
 
お店に入って もずくアイスありますかー?
 
お店の方が、皆さんそう聞かれるんですが、じゃがいもアイスもずくが入っているのですよー。
 
じゃがいもアイスを買ってみた。
 
イメージ 3
 
イメージ 4見掛けは、なんてことない白い普通のアイス。
 
もずくが入っているのなら、少し緑っぽくなきゃでしょうよー
 
でも、お店の方が とても親切だったので、遠くから来た甲斐はあったよね。
 
食べてみると、普通のミルクっぽいアイスだけど
たまに、白いツブがあって。どうやらこの粒はじゃがいもっぽい。
最後まで、もずくが入っているような感触はなかったw
 
 
 
 
そうなると、あの駐車場にあったびわソフトも気になってくるのよねぇ
 
 
 
イメージ 5
うわっ!なんと!雲仙ミルクソフト、あまおう、びわ・・・ あらまー ジャガイモアイス食べたばっかりなのに迷うー
 
けど、やっぱ びわソフトだよねぇ
 
イメージ 6
ジャジャ-ん! びわソフトキタ━━━(゚∀゚)━━━!!  
おっと!大村パーキングエリアで食べたびわソフトちチト違うではないの?
 
イメージ 7
なんと!冷凍したびわが乗っかってるよー  いやぁ~感動の極みー
 
じゃがいもアイスを食べた後に、びわソフトを完色いたしましたw
 
当然のことながら、次の日・・・ピー_| ̄|○l|l|l ガクゥ
 
 
 
 
PS:今日、家に戻ったら、トイレが詰まっていたらしく、ガンダムがシュポシュポしたけど余計ひどくなってもうたって・・・(・ω・ノ)ノエェェー えらいこっちゃー
 
 
んじゃね~