iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

白木峰高原 菜の花と桜

長崎県諌早市白木峰高原
 
 
 
 
 
 
こんばんは、今週は桜ブログです。
先週の土曜日は大分方面で、日曜日は長崎から佐賀方面の桜を撮りに行きました。
下調べは、花火の達人Tさんのレクチャーですので、わたくしは同行させて頂いただけです笑
おまけにマスクをしてたのに風邪をうつしちゃったみたいで。すみません><;
マスクをして歩いていると段々息苦しくなって、自分のはいた息でぐるじーw
4月1日に小浜温泉の花火を撮る前に、お昼にお弁当を食べる&偵察した白木峰高原の菜の花ですが
4月1日の状況では、まだこれからって感じでしたので。
 
一週間経つと丁度見ごろじゃね?ってことで、リベンジしましたよー爆
イメージ 1
朝6時半に家を出たので、8時半ころ白木峰公園に到着しました。まだ駐車場はガラガラ
駐車場は無料ですが、公園の入り口には維持管理費として100円のご協力をお願いします。
と箱が設置されております。
 
ココの駐車場では年に数回、星の観測をするイベントも行われているようです。
空気が澄んで綺麗なので、夜には満天の星が見れるそーです。
イメージ 2
おー 桜が見ごろですわー 期待できそう
 
イメージ 4
満開の桜 この日も青空でした。
 
イメージ 5
咲いてる咲いてるー
 
イメージ 6
今日は、いい感じに咲いてますねぇ
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
菜の花は7分咲きといったところでしょうか、桜は満開でした。
 
イメージ 10
 
イメージ 3
 
 
 
リベンジ成功かも?
 
 
んじゃね~