iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

納戸料 100年桜

納戸料の100年桜
 
 
 
 
 
 
こんばんは、桜ブログです笑
まだまだ続くよ桜祭り 本日は佐賀県はお茶で有名な嬉野市にある100年桜をご紹介
嬉野茶って九州では知らない人がいないほどメジャーではありますが、関東の方とか知らないかも?
どんなお茶かといいますと、チョッと特徴があって。お茶の葉がクルクル渦巻いております。 
九州を代表するお茶といえば八女茶でしょうか。佐賀県に行かれる際には是非クルクルの嬉野茶も飲んでみてください^^
イメージ 1
吉田地域の農産物販売所、吉田まんぞく館さんが臨時駐車場となっております。そこから少し歩きました。
 
イメージ 2
大きな土瓶は、嬉野のお茶屋さん
 
イメージ 8
遠くに見えるのが100年桜です。 小高い丘の上まで歩きましたよー
 
イメージ 9
チラッと見えるピンク色 丘を上って行くと、100年桜が段々大きく見えてきます。ハァハァ息切れ
 
イメージ 10
お茶の木と菜の花の真ん中に堂々とした100年桜が見えます。満開かもー
 
イメージ 11
キャベツもあったw
 
イメージ 12
桜の色を綺麗に出そうと赤系を鮮やかに写すフィルターをつけていたのですが、どうなることやら・・・
 
イメージ 13
菜の花と100年桜
 
イメージ 14
樹齢100年以上だそです
 
イメージ 15
茶畑と100年桜
 
イメージ 3
赤に反応するので、中央のお姉さんの赤いバックが鮮やかに(・ω・ノ)ノエェェー
 
イメージ 4
赤が引き立ちますわなぁ~
 
イメージ 5
八重っぽい桜でした。近づいて見ると本当、綺麗でしたよー
 
イメージ 6
色んな角度から撮ってみました。
 
イメージ 7
丁度お昼時期だったので、ここでお弁当を食べている団体さんもいらっしゃったりで、なるべく人が写らないように撮るのも至難の業ですわww 
 
ここで画像の容量を超えたので、アップ後に再度画像を追加します。
 
イメージ 16
また赤い人がキター あはは
 
イメージ 17
 
イメージ 18
ぐるーっと周って、下の方から人が写りこまないように撮るも
がいたーーー爆
 
 
 
 
 
まだ桜ブログは続きます。
 
んじゃね~ 
 
 
佐賀県嬉野市嬉野町大字吉田納戸料

詳しい地図で見る
の地図の位置は大体の所在地で地番を指定したいなかったので、の位置よりもチョイですー