iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

回転まんじゅう

博多では回転まんじゅうor回転焼 といいますが
 
 
 
 
 
こんばんは、なんか雨の予報だったのに晴れに昇格した福岡地方です。
昨日と打って変わって夜は冷えますわぁな~
仕事帰りに100均に寄った帰りがけ、なんか無性に回転まんじゅうが食べたくなったのであります。
つぶあんは、あまり食べないけど、この回転まんじゅうは、つぶあんしか見たことがないかも?
しかし、随分前に回転まんじゅう記事を書いたときに、地方によって呼び名が変わっていることが判明しました。
冷凍食品の名称は今川焼きとなっておりますけど、博多じゃ普通に回転まんじゅうor回転焼きといいます。
そこで質問です。貴方の地方では、このお饅頭のことをなんて呼ぶのでしょうか?
 
イメージ 1
 
 
 
土日は雨らしい福岡からでした。
 
 
皆さま、よい週末をー
 
 
んじゃね~