iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

RAWで撮ってみた

RAW画像の練習
 
 
 
 
 
こんばんは、日曜日の明け方は暴風雨みたいでしたが、朝起きてみると、なんてことない晴れ間が出ており一安心
昼過ぎより、ばっちゃんの家の藪に生っているポンカンと甘夏の交配種ちぎりをしました。
また2、3日経ったころに筋肉痛必至ですわ_| ̄|○l|l|l ガクゥ
 
土曜日は福岡フォトクラブ主催でマットパネル作成の講習会に参加しました。
はじめて自分が撮った画像をA3ノビに焼き、パネルに貼り付けました。といっても、度胸がないので上手な方に殆どやって貰っちゃいましたがww
講習会後に喫茶店でメンバーの方たちと雑談です。
話の内容はカメラのこと。カメラ暦の長い方は、RAW画像で撮っているそうで、わたくしも最近はRAWで数枚は撮るようにしていますが、容量が半端なく多いので、ついJ-PEG撮りをしてしまいがちです。
 
最近撮ったRAW画像をDPPソフトに呼び込み補正してみました。
イメージ 1
クリックすると少し大きく見れます。
 
イメージ 4
ばっちゃん藪で群生していた野いちごの花
 
イメージ 2
ばっちゃん家から戻る途中に撮った福岡空港の夜景
 
縦撮りをアップしようとするも、調子こいて画像を大きく載せたので、2M超えてもうた爆
再度アップします。
 
イメージ 3
空港萌えに宇宙人がキター?
 
 
んじゃね~