iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

岡城跡 桜

大分県竹田市 岡城跡(おかじょうあと)
 
 
 
 
 
 
滝廉太郎の荒城の月で有名な岡城跡です。
入場料300円ですが、ココかなり凄いですよー なにがって、桜もさることながらメッチャ広いんですー
じっくり周ってきましたが、ちょうど桜が見ごろだったのが重なり早朝より2時間ペースで周る予定が大幅に超過
都合4時間に渡り撮りまくりました爆
少し歩くと汗ばむくらいのお天気でした。朝一はスカスカの駐車場も昼過ぎには満車状態でした。
極一部ではありますが、桜三昧の岡城跡をご紹介します。
イメージ 1
朝9時すぎの駐車場から
 
イメージ 2
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
向こうに見えるのは阿蘇五岳だと思うよ
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 画像の容量が超えたので、一旦アップして再投稿ですw
 
イメージ 15
城跡
 
イメージ 16
これだけ凄い岡城跡 まだ桜は見ごろだと思いますよー
 
 
 
4時間散策して、次なる目的地へ移動しました。