iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

パルコ福岡

パルコ福岡が3月19日にオープンします~
福岡市の中心部、ココだけ都会の天神(笑)の岩田屋跡地がパルコ福岡になります。
岩田屋が天神西通り近くに移動してからは、この天神の四つ角は淋しかったのですよね

もう外観は出来上がっておりましたよ^^

現在の明治通り (昔から住んでいるジモティは電車通りと呼ぶ) 天神四つ角に出来るパルコ福岡
イメージ 1

昭和通り (昔から住んでいるジモティは50メーター道路と呼ぶ) も昔とは随分変わってしまいましたね・・・
イメージ 2

ココは天神地下街です!天神3丁目から博多大丸付近までの長い地下街です。
イメージ 3

先日ランチした際、Mちゃんと久し振りにウィンドゥショッピングをしました。
雑貨屋さんが集結した天神ロフトをウロウロしました。
最近の雑貨って見るだけでも楽しいですね!
これといって欲しい物は無かったので、目の保養をしました。
1Fのフロアーには2月の最大イベント「バレンタインデー」グッズが目白押しでした。
最近のチョコってお洒落だけど、お高いのですね~!トオイメ

バレンタインチョコだけは不況知らず!でしょうか・・・