iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

南大門 新世界百貨店

地下鉄4号線、明洞駅から1駅の会賢(フェヒョン)駅を降りると南大門市場があります。
今は、どこも工事中が多くて歩きにくいの~
イメージ 1

市場で良く見掛ける黄土色の物体を枡で量り売りしております!みんな食べるのかな?
イメージ 2

ココはフェヒョン駅の7番出口に直結しております新世界百貨店です。
ドラマ花より男子のロケ地にもなってるらしい。
あのシーン覚えてますか?ジュンピョが非常ボタンを押して、デパートを貸し切り状態にして、ジャンティに洋服等を買ってあげた場所なんですね~!非常ボタンを探すの忘れていました^^;
イメージ 3

1Fにはブランドのお店がありセール中でした。コーチが30%offだったのでHちゃんの目が輝いてます^^
免税店で売ってない可愛いお財布を買っていましたけど、実はここの百貨店でも免税してくれるのですよ。レシートをサービスカウンターに持っていくと免税分が返って来ますの。ブランド物は高すぎて買えない私には関係ない事ですけど(笑)

地下の食料品コーナー行ってみました。

ココのデパ地下でキムチを買うと保冷用の可愛いバッグに入れてくれるそうです。親切です
まだ滞在中だったのでキムチは買っておりませんけど(´゚艸゚)

焼きたてのパンの試食をしましたが、ニンニク入りのモチモチパンとかあって これがなかなか美味しいのにはビックリ!

例のチーズケーキも焼きたてが沢山売っておりました。1ホール5,000w~

Rotiboyに良く似たパンも売ってましたよ。素通りしましたけど!(笑)

サムゲタンに付き物の四角の粒の粗塩も売っておりました、少々お高めでしたね
小さな袋が約100g位でしょうか?6,500wだったかな?
高級デパートなのでお高いのかは不明でしたが、激安価格に麻痺してる私は買うの止めましたよ~!後で良く考えてみると、この粗塩はスーパーに売ってなく、ココで買っておけば良かったと反省。

氷が入ったカップ入りのシッケ(おコメジュース)やシナモンジュースも売っておりました。
何れも1,000w日本円で72円くらい。


蒸かしたてのマンドゥが美味しそうだったので、横にあるカウンターで食べました。
先程の「シッケ」と「コーヒー」2,000w位?を買って朝食です。

これは普通のマンドゥ!韓国では「豚まん」も「餃子」も「饅頭」もマンドゥみたいな?
気になるお値段は2,000w日本円で約150円くらいでしょうか?
韓国の食べ物にしては、お高く感じますけど これが大きいの~
イメージ 4

中に春雨なんか入っており、かなり美味しいです~♪
イメージ 5

激辛が大好きなHちゃんは辛口のマンドゥです、これも2,000wです。
イメージ 6

ロッテ百貨店みたいに人も多くなく、ゆっくりお買い物がしたい方は良いかも。