iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

鐘路3000w定食 仁寺洞

イメージ 1

京東市場(キョットン)を出て、地下鉄1号線「祭基洞駅」から5駅で「鐘路3街」(チョンノサーガ)へと向かいました。
イメージ 2

ミュージカル「JUMP」のペア券がユートラベルさんの企画で当たったので、午後1時に予約を入れておりました。場所だけ確かめて、先ずは腹ごしらえ~!(笑)
JUMPのビルの裏側の路地の突き当たりを左に曲がり、1つ目の角を右に曲がって直ぐに
3000w定食の「ソムンナキョンブッチッ」って長ったらしい名前のお店があります!
24時間営業です。
お店のアジュマに写真撮っても良いですか?って聞くと・・・
ポーズを取ってるではないの~(゚m゚*)プッ
イメージ 3

3000wの食べ物は6種類、他の料理も3000wより少しお高いくらいでしたよ。
ちなみに3000wでは
①「スンドゥブ」(豆腐チゲ)
②「ソルロンタン」(牛肉のスープ・ご飯)
③「ウゴジクン」(牛あばら大根スープ)
④「テンジャンチゲ」(韓国風お味噌汁とご飯)
⑤「スンクッパ」(豚の腸詰の汁ご飯)
⑥「ビビンパッ」(混ぜご飯)
⑦「コンビジペッパン」(おからスープとご飯)

等の中から ビビンパを注文しました。ビビンパッは2人分からの注文だそうで、半強制的に
Hちゃんも同じ物を食べる羽目になったのです!(笑)
イメージ 4

付け合せにスンドゥプまで付いてました!サービス良いな~200円チョッとなんだけど
イメージ 5

ビビンパッを混ぜ混ぜした画像が、あまりにも汚かったのでボツ!(笑)
お店の入り口では小さなチヂミを焼いておりました。
イメージ 6

腹ごしらえをして仁寺洞を少し散歩しました。鐘路3街の大きな道路の向こうは仁寺洞です。
イメージ 7

コレ!変わった食べ物ですの。ドラゴンの金の玉?(´゚艸゚)のパン?良く解んねぇ~
パンは2種類あって、1つがプルコギ(肉)入りで、もう一つはコグマ(サツマイモ)らしい!
壷の中で焼くみたいな?私は芋かな~!と言うと、Hちゃんは肉が良いな~
まだ開店準備中で30分くらい掛かるとお店のお兄さんが言うので、少し歩く事にしました。
イメージ 8

仁寺洞は見るだけ~!かなり高めのおみやげばかりですから^^;
イメージ 9

仁寺洞スタバの文字はハングル!\_(・ω・*)ココ重要
イメージ 10

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ 読めませんけど~~~!
イメージ 11

ウロウロしていると突然の大雨・・・
イメージ 12

非難先のギャラりーのパティオが韓国チックだったので撮影させて頂きました。
イメージ 13

大きな雑貨屋さんもありました。螺旋の緩い坂で上がる様になってお洒落でした。
イメージ 14

コレ!全部ミニュチュアなのよ~♪メッチャ可愛かった~
イメージ 15

イメージ 16

仁寺洞の町並みは未だ画像あったけど、気が向いたらアップしますね^^;

そろそろ「JUMP」の開場へ向かわねば!
雨は小降りになりましたが、先ほどのドラゴンのパン屋さんが居ない・・・凹○コテ
大雨が降ったので退散したのね~!残念・・・

JUMPは期待通り、かなり面白かったですよ~♪拍手しすぎで手のひらが痛くなったわ~
一緒に観たHちゃんも大絶賛しておりました!
ユートラベルさん♪どうもありがとうございました^^
イメージ 17

JUMPが終わる頃には雨も上がり、次なる目的地へと向かいました。

次に行く場所は、Hちゃんが最近ハマッている ・・・長くなったので、つづく