iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

京東市場 漢方の粉屋さんと生鮮市場

イメージ 1

地下鉄1号線チェギドン(祭基洞125)駅2番出口を出て、道なりに真っ直ぐ歩くとココの粉屋さんに行くのですが、この日は2番出口が工事中?で出られないので3番出口から出て真っ直ぐ大きな交差点を左折しました。
封鎖中の2番出口付近(突き当たりが2番出口)
イメージ 2

3番出口を出ると右側に大きなデパートが見えます。
イメージ 3

信号を渡ると角にコノお店があります。ココは前回も行った漢方の粉屋さんです!
イメージ 4

日曜は市場がお休みだそうで!?土曜日の朝に行きましたよ~殆ど寝てないかも(´゚艸゚)
イメージ 5

イメージ 6

粉の横に気になるジュースが・・・オミジャ・ポップンジャの濃縮ジュースです~3倍希釈だっけ?
重たいので、今回は断念しました。400円弱だったかと・・・後ろ髪惹かれましたが^^;
イメージ 7

ココのお姉さん!私たちの事を覚えてくれていまして、一緒に記念写真を撮りましたけど
この写り方って、チョッと違うんじゃないの~?(爆)
イメージ 8

粉を買って交差点を渡り生鮮食品中心の市場の見学です~
イメージ 9

今時期は 「伏日(ポンナル)」と呼ばれる日が3日あり、暑気払いで滋養食を食べる日があります。
日本では「うなぎ」を食べますが、韓国では昔は「イヌ鍋」を食べていたそうですけど、今はサムゲタン等を食べるそうです。昔は黄色いイヌを3匹飼って、ワンコの名前を「チョボッ(初伏)チュンボッ(中伏)マルボッ(末伏)」と命名していたとか?伏日に1匹づつ居なくなる?Σ( ̄⊥ ̄lll)ブラックユーモアですけど^^;

サムゲタン用の鶏肉が沢山売られておりました。1羽が3,500w~5,000w位だからかなり安いですね~!
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

今回買ったお粉です!左上から右に「サムペクチョ」「トサジャ」「ベンニョンチョ」
「サルクシ」「チンジュ」オマケの朝鮮人参飴
イメージ 14


サムペクチョ:お肌にとっても良く、美容に最適だそうです^^

トサジャ:ネナシカズラの根等で、美白・シミ・そばかす・老人性シミ・ニキビ等

ベンニョンチョ:百年草、サボテンの実で保湿に!綺麗なピンク色です

サルクシ:アンズの種、シミ・そばかす・こじわ・老人性シミ・美白・保湿

チンジュ:真珠の粉末、美白・シミ・しわ・角質除去



これだけ大量に買っても25,000w日本円で約1,800円位だったと思います^^

この粉をどうするのか?気になる方は詳細記事を見て下さい(b^-゚)♪