iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

アイラブシンダンドン 新堂洞トッポッキ通り

ホテルにチェックインして直ぐにタクシーで向かった先は、東大門運動場から直ぐ近くにある
新堂洞(シンダンドン)のトッポッキ通りです。
イメージ 1

ココの「アイラブ・シンダンドン」は24時間営業です~!
私達がお店に行った時間は24:30過ぎです!(笑)
飛行機の機内食がサンドでしょ~!足りる訳無いですわ^^;
イメージ 2

迷わずチーズトッポッキを注文です。気になるお値段は2人前15,000w
日本円で約1,000円位でしょうか?一人500円でお腹一杯になりますの(´゚艸゚)

メニューを写して来ましたが、見えるかな?日本人向けのメニューもありました。
;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ「メーニュ」「モッチャレラーチーズ」だと!(o_ _)ノ彡☆バンバン
イメージ 3

チーズトッポッキは鍋の中にチーズが入ってると思いません?これが、丸いお餅見えます?
この丸いお餅の中に「モッツァレラチーズ」が入っていました。
鍋の中には春雨みたいな麺・ラーメン・トック・チーズトック・薄い角天・野菜等
ラーミョンが入ったトッポッキの鍋を食べてみたくて~!うぅ~~っ幸せ~

この大きさで「小」なんですよ~凄いボリュームですけど・・・韓国の方って良く食べるの!
私も負けていませんけどね~凹○コテ あ”~!また体重がぁ~~~ でも食べちゃった。
イメージ 4

段々赤い汁が上がって来ますわ~(´゚艸゚) でも見掛けより辛くないのよ~
チーズトッポッキ鍋の画像は先日携帯からもアップしてますけどね^^;
イメージ 5

コレがチーズトック(チーズ入り餅)です。アツアツなので噛むと中からチーズが・・・アツい
イメージ 6

なぜか付け合わせに良く登場する「たくわん」日本の沢庵と同じ味で普通に美味しい。
右の器は何だと思います?コレ「灰皿」でしたわ~向こう側のお兄さんがタバコの灰を落としてたので解りましたが、良く考えていますよね~この濡れたシートごと捨てると灰皿を洗わなくてもオッケーでしょうから!(笑)
イメージ 7

ココは19:00、21:00、23:00、1:00、3:00にライブがありまして
丁度、食べる頃にライブが始まりましたよ。
お兄さんが一生懸命歌っているのに、皆さま食べるのに夢中?(゚m゚*)プッ
猟奇的な彼女だっけ?「アイ・ビリーブ」なんかも歌っていまして、なかなかお上手でした。
イメージ 8

最後の締めはポックパ(焼き飯)まで行くのですが、流石の私達も鍋だけでお腹一杯です~
お店を出て、東大門まで歩きました。
画像はトッポッキのお店の近くの雑貨屋さん付近で「サムシク」発見!
イメージ 9

イメージ 10

少し歩くと東大門のミリオレが見えて来ました!眠らない街「東大門」を少し散策して
ホテルに戻ったのが3時過ぎでした。4時には深い眠りに付きました!
初日から夜遊びしたのであります!(爆)・・・つづく
イメージ 11

イメージ 12


 
アイラブ・シンダンドン基本情報

住所 ソウル市 中区 新堂洞(シンダンドン)302-4 ソンウァンビル1F
住所(韓国語) 서울시 중구 신당동 302-4 성완B/D 1층
電話番号 02-2232-7872
営業時間 24時間営業
休業日 第1・2月曜日、旧正月(2008年−2/6-7休)、秋夕(韓国の旧盆・2007年−9/24-25休)
日本語 不可
日本語 Menu あり