iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

宮地嶽神社 寒緋桜が満開

                          みやじだけじんじゃ
宮地嶽神社の寒緋桜
 
 
 
 
 
こんばんはー!なんか、また寒くなってきましたねー 昨日の福岡地方は昼過ぎから雨が降ったりしていたそうですが、北九州で仕事をしている時は曇り空でした。博多駅に着いた頃には既に雨も上がり、バスで自宅に戻る途中から雨が少し降ってきたのでダッシュで家に戻りました。息切れハァハァ
 
家に戻りサッカーを後半から観ておりましたがキング・カズが宣言どおり決めましたねー!
久し振りのカズダンスを見ました。ワンチャンスで決める!流石ですが、マーク空きすぎてたっぽくも・・・お口チャック
44歳で現役・・・凄いですねー ハァハァ言ってる場合じゃないよ。頑張らねば!
 
 
福岡県福津市にある宮地嶽神社の寒緋桜が満開です。
5月には江戸菖蒲が綺麗ですが寒緋桜も綺麗です。四季折々に色んなお花が咲いておりますね
ここの神社の特徴としては大きいのが多い・・・日本一っていうのが3つもあるの。負けず嫌いでしょうか?
 
以前ご紹介した日本一大きな大太鼓の向かい側に日本一大きな鈴もあります。イメージ 1
 
450キロあるそうですが鳴るのか?こんなに大きいとウルトラマン級に大きな人しか鳴らせませんねジュワッチ
イメージ 2
 
楼門入り口横にある寒緋桜?濃いピンク色です
イメージ 3
 
コレって、もしかしてオカメ桜ですかーσ(・・*)?
イメージ 4
 
楼門を通ると日本一大きな大注連縄
イメージ 5
 
境内右手にある樹齢百数十年の寒緋桜が満開でした
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
んじゃ、またー