iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

元祖ハルメクッパ

元祖ハルメクッパ
 
 
 
新世界スパランドで思いっきりチムジルパンを満喫すると、やはりお腹が空いてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
って事で、地下鉄センタムシティ駅から3駅の地下鉄海雲台(ヘウンデ)駅へと向かいました。
 
地下鉄センタムシティ駅の地下
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
イメージ 7
何も考えずに改札を抜けると行き先とは反対方向の改札口に入った事が判明致しましたΣ( ̄⊥ ̄lll)
 
近くにいた お兄さんにヘウンデに行きたいのだが、どのように行けばいいのか?と話すと 親切なお兄さんは反対側のホームに行ける抜け道を案内して下さいました。いつもながら思う事は、韓国の人って本当に親切なのですよねぇ
 
久し振りに来たヘウンデ駅周辺は変わってなかった
イメージ 8
 
ヘウンデ駅から真っ直ぐ歩くとヘウンデビーチがありますが、お腹も空いていたので先ずは腹ごしらえです
イメージ 9
 
SAVEゾーンってスーパーの近くにある行きつけのハルメクッパに行きました。
もう何度も来ているのでタンゴルソンニン(常連さん)でしょうか?(爆)
イメージ 10
 
メインメニューは、この2種類しかない・・・真っ赤なクッパを見たKさんは不安そうでしたっけ
イメージ 11
 
ココは結構有名なクッパ屋さんみたいで・・・しょもない過去記事に詳細が!爆
イメージ 12
 
値上がりしてました!以前は2.500wだったのが3.500wに 日本円で280円くらい それでも安いですが
イメージ 13
 
ソコギ(牛肉)クッパ 3.500w
イメージ 3
 
中には ご飯が入って美味しいのよー!
Kさんは恐る恐るソコギクッパを口に運んでおりましたが、一口食べて美味しいーーーーーーーー!って
イメージ 4
 
ココのカクテギは大好きなんですよねぇーと言って私がボリボリ食べるものだから食べず嫌い?のKさんも気になったのでしょうか?
 
試しに1個食べて
わー美味しいーーー!見た目は真っ赤なのに辛くないのねぇ~
最初は辛いものがダメだからって言って拒否していた割にはカクテギを何度もおかわり
 
だんだん私の言う事を信用してくれはじめた兆しでしょうか?
イメージ 5
食事が終わって行った先は・・・つづく