iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

各地で動き出してますね

 
ハウステンボス 2010.12.18撮影
イメージ 1
 
各地で被災地の方々を受け入れる態勢が始動している中で、長崎県の被災地住民受け入れ態勢の記事を
昨年からハウステンボスに行く事が多くメルマガに登録しておったのですが、先日見たメルマガを見ると
ホテルデンハーグ、フォレストヴィラ客室計190世帯分を提供します。と記載されておりました。
宿泊先への移動手段についても提供しておられるので、十分な休養が取れるようになるといいですね。
長崎県の宿泊施設等からも第1次受け入れとして538世帯確保できています。
 
 
ハウステンボスといえばHISが、こんな事もやってますね。
成田空港で集まったペットボトル水・乾電池を被災地に運ぶという事ですが、その搬送トラックがKONDO RACING代表 近藤真彦さんの支援で既に第1便が被災地に向けて出発した。
福岡空港でもこの企画があれば是非協力したいですね。
 
先ほど仕事帰りにセブンに寄ったのですが、申し訳ないくらい沢山の水が売っておりました。
2ℓのペットボトルだけは何故か1本しかなかったけど・・・
 
関東の方も、乳幼児がいらっしゃる家庭ではお水の確保が困難な状況ですが なにかいいアイディアがないかな?
 
話は変わりますが、泉屋しげるさんが漫画家さんと協力して4月にYahooオークションを計画されております。
売上金は全て被災地の方々への義援金に。さらにその義援金を即、ピンポイントで配るというそうです。
日本赤十字社に集まっている義援金が配られるのが大方8月ころになるそうなので、その間はどうするのか?と
4月17日にも秋葉原UDXホールにて、アキバのチカラ結集!!東北地方太平洋沖地震 泉谷しげるトーク&ライブ『日本を救え!』と称して午前11時~午後6時まで入場無料・出入り自由!
18日にチケット押さえてしまった!前日入りすれば秋葉原に行けたのに・・・残念
その他にもイベントを計画中だとか?そのパワーに拍手です。
 
皆さま、良い週末をお過ごし下さい。