iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

つばめの杜ひろば展望台

JR博多シティ つばめの杜ひろば
 
 
 
こんばんは~!本日は仕事帰りに新博多駅(JR博多シティ)の11Fにある展望台に行ってみました。
今日の福岡市内の最低気温は3℃くらいでしょうか?流石に屋上の展望台は寒かった・・・
それでも初日とあって人が絶え間なく訪れておりました。
 
本日午後1時より、新博多駅記念のSUGOCA 限定5.000枚は即日完売だったとか・・・
仕事だったので夕方に行くも買えませんでした。
 
全てコンデジ撮影です。      
    
イメージ 1
 
空港方面~南側  飛行機の離発着も見れますが寒いので短時間しか居なかったため飛行機は旋回のみ見えた
イメージ 2
 
わたくしの後ろに、ごついデジイチで連写撮影している方がいらっしゃいました^^;
イメージ 7
 
少し段があるので、この上からから撮ると、ほぼ360度の風景を見る事が出来ました。
イメージ 8
 
下に降りて散策です。寒い><;
イメージ 9
 
この奥に進むと・・・
イメージ 6
 
JR博多駅の構内が見れました。
イメージ 10
 
鉄道神社らしい
イメージ 3
 
イメージ 11
 
鉄道神社には立派なしだれ梅4本?が満開でした!実際はかなり綺麗でした。
イメージ 12
 
イメージ 13
 
神社の中央には九州新幹線にちなんだオブジェ?
イメージ 17
 
イメージ 4
 
真っ暗ですが鉄道神社のご本尊でしょうか
イメージ 5
 
ドッグランもあったよ~ (;゚д゚)アッ2MB超えちゃいましたので追加しますw
 
イメージ 14
 
展望台は23:00まで
イメージ 15
 
 展望台から見た夜景の動画を少しだけ 
 
アミュプラザ博多の地下にはクリスピークリームドーナッツがあったけど1時間待ちだって(・ω・ノ)ノ
イメージ 16
とにかく人が多い博多駅からでした・・・|ω・´)