iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ペンペン

長崎ペンギン博物館
 
 
 
 
 
こんばんは。
早くも台風3号が発生しております!ヤギさんが北上中です。十分お気をつけ下さい。
 
ワタクシのケータイですが、スマホに機種変して1年になります。
アンドロイドを使っておりますが、この機種!めっちゃ電池切れが激しゅうございます!
勝手にアップロードしたり、電源が切れていたりと大暴れしてくれます。・゚・(ノД`)・゚・。
そろそろ電池パックの予備でも買わなきゃだろうか?などと考えておりましたところ・・・
今朝、ドコもよりメールがありまして、電池パックを無料で提供されるみたいな事が書いてありましたので
早速、仕事帰りにドコもモショップに行った所、大賑わいでございました!
30分~2時間待ちらしく、そんなに待てないので出直すことにしました。どこか空いているドコモショップがないかなー
 
本日は、GWに行ったペンギン水族館ゆるキャラアバちゃん」をご紹介します。
ワタクシは、ペンペンと呼んでおります!
実は、ワタクシとペンペンとお友達なので、ペンペンより写真を撮ってくれと依頼がありましたの(笑)
それはいいけど、広場に出てきたペンペン!てっきり1体だと思いきや2対のペンペンがキタ――(゚∀゚)――!!
どっちがお友達のペンペンなのか?爆
多分オレンジペンペンだよね?と思ったけど、違ってたらいけないので、まんべんなく青ペンペンも撮りましたよ。
だって、ペンペンは喋っちゃだめなんですよねぇ 人間ではなくペンギンですからー!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
 
今や、くまもんが有名になり、ゆるキャラの経済効果は凄いことになっておるみたいです。
この長崎水族館のペンペンも頑張って貰いたいものですわ!
 
それでは、ゆるキャラのペンペンをどうぞ!
イメージ 1
子供たちも大喜びです
 
イメージ 2
さにさんだったら手を上げて!と言うも聞こえてない?w
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
この後、ペンペンさにさんと一緒に長崎帆船まつりの花火会場へと向かいました。
 
よい子のみなさんは見ないでね^^
イメージ 7
 
 
んじゃね~