iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

新世界スパランド

新世界スパランド センタムシティ
 
 
 
 
こんばんは、また寒くなってきましたねぇ
前回の続きです。
凡一洞のホテル近くでサムギョプサルを食べたあと、地下鉄に乗って南浦洞まで移動しました。
 
プサンの地下鉄は各線ごとに色分けされており、駅に番号が振り分けられております。
なのでハングルが分からなくても漢字か英語か番号で覚えるといいのです。
コンビニに地下鉄のカード(ストラップになったものもある)を売っており、チャージもできます。
だいたい10.000ウォンもチャージすれば、かなり乗ることができます。
チュンジョン・ジュセヨ(充電してください)で通じます。昔はハナロカードって言っていましたが、現在は違う名前のカードでしたっけ?チハチョル・カド(地下鉄カード)イッソヨ?って言うと通じたっぽいですw
最終は24時チョイすぎまで。
イメージ 9
南浦洞に着いてロッテデパートに行くも午後10時が閉店だそうで・・・
既に10時まわっていましたので撃沈です_| ̄|○l|l|l ガクゥ
ロッテデパートでは1時間毎にデパートの中央にある吹き抜けで噴水ショーが行われます。
まだ見たことがない方へ昨年の噴水ショーの模様をどぞ!
 
このデパートの屋上は夜景も綺麗なんですが・・・ってーことでこれまた昨年の記事をご覧ください。


 
2日目の朝
寒いときはやっぱ温泉でしょう。
ここは昨年も行ったセンサムシティ駅のそばにある新世界スパランドに今回も行きました。
午前9時までに入館すると早朝割引になるので今回も朝6時半にホテルを出発
イメージ 1
地下鉄1号線 凡一駅
 
イメージ 2
 
イメージ 6
西面(ソミョン)駅で2号線に乗り換えます。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
センサムシティ駅
 
イメージ 10
かなり大きなデパートです。手前が新世界デパート お隣にもロッテデパートがあります。多分
 
イメージ 11
世界最大のデパートだそうで・・・ 今度行ってみよう
 
イメージ 12
昨年もあった銀色のう○こ?浅草に対抗しているのかしらん?w
 
イメージ 13
夜はライトアップするのかな?ライトのようなものが付いてます。これが赤外線とかだと暖かいだろうなぁ
 
イメージ 3
立ち止まって写真を撮っていると置いてけぼりになりんすw
 
この巨大デパートの先にあるのが新世界スパランドです。大人の楽園なのー
イメージ 4
早朝でも人が多いことー えらい人気です。
それもそのはず。高級なスパなのに入場料が安いのー 早朝割引で9.000w 日本円のレートで約630円也
基本4時間だそうですが、館内で10.000ウォン以上使うと1時間延長でき5時間滞在できることになります。
入り口で料金を払うとロッカーのキーがもらえます。
 
キーと同じ番号の下駄箱に靴を預けます。
右側に私の番号があるので行くも、靴を預けた大きな男の人が ココは男性用だと言ったので よーく見ると
左側が女性用のロッカーだったww
 
キーで入り口を開けて右にあるフロントに行くと厚手のタオル2枚とサウナ用の短パンとシャツを貰ってロッカーで着替えます。
ホテルのロビーみたいに広く とても快適です。
 
チムジルパンは男女兼用です。
チムジルパン(サウナ)だけでも約20種類はあるのですから、サウナに少しづつ入っても、かなり時間が経ってしまいます。
寒いサウナの奥にあった水槽に可愛らしい半透明のクラゲが泳いでいたので、近づいてよーく見ると
布で出来てたっぽく まんまとだまされたー けど、かなり リアルでしたよ。
 
サウナで少し温まったところで奥にある売店で玉子の燻製3個入り2.000ウォン≒140円とコーンのひげ茶2000ウォン お水は1.000ウォンを買って広いオンドルパンに座って食べました。
 
もっとゆっくりサウナに入りたかったのですが、予定時間2時間をすでに経過しておったので早々に切り上げ
3Fを散策 その後また1Fに降りてお風呂に向かいました。
お風呂の入り口にはピンク色のあかすりのタオルがあり自由に使っていいみたい。
お風呂場は広いのですが既に満員状態でした。私たちが体をこする場所を探していると奥にいたアジュマがおいでおいでと手招きしたので入ってみると、あと5分で終わるから少し待って。 みたいな事を言っているので
その近くに待機w アジュマの横にいたおばあさんもココを使っていいよと半分空けてくれたり とっても優しい
リンスインシャンプーと石鹸、ボディソープ完備
お風呂も数種類あり、露天風呂もあるんだとか。女子高生2名が露天風呂に入るも相当寒かったー らしい。
 
あかすりは頼むこともでき確か25分間で13.000ウォンあとは時間によって微妙に値段が変わっていました。
あかすりを頼むと自分で粗方体を洗い、あかすりの近くにあるお風呂に浸かって自分の番号が呼ばれるのを待ちます。
 
ドライヤー、くし、化粧水、乳液、ボディローションなどもあり なんにも持っていかなくてもこと足ります。
都合3時間は居ました。
 
イメージ 5
ひつじ巻きのモデルさんと記念撮影 女子高生のお二人さん
 
 
さー次行ってみよー
 
 
アンニョンヒチュムシプシオ