iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

広安里海水浴場(広安里ビーチ)

 
広安里海水浴場
クァンアルリビーチ
 
 
 
 
こんばんは、また寒の戻りか、時折雪が降ってますが土日は寒そうです。
先週のプサンは最高気温が5℃で最低気温が-2℃だったらしいですが、お天気が良いせいか、空気も乾燥しておった、っていうか無風状態だったので差ほど寒く感じなかったです。
早朝からスパに行って11時ごろに向かった先はプサンでも大きな広安里大橋があるクァンアルリビーチです。
大橋の全長は7.420m 吊橋の部分だけでも900mあるそうです。Wikipediaより
 
なぜにココに行きたかったというと、毎年10月に行われている釜山世界花火祭りがあるからです。
数年前より気になって気になってwいつか行きたいと思っておりますよ。
なので、今回はロケハンを兼ねて偵察ですわ。
 
地下鉄 金蓮山駅 広安駅もあるけど、ビーチへは金蓮山駅からの方が近いらしいので
イメージ 1
 
イメージ 2
うわー
 
イメージ 10
地下鉄の駅から地上に出ると あれ?
 
イメージ 11
日本では見かけない靴が片方だけww
 
イメージ 12
 
イメージ 13
マックの宅配
 
イメージ 14
駅から歩いて10分くらいでビーチに着くとか
 
イメージ 15
プサンのイチゴ1パック9.000w≒630円 大きな粒です
 
イメージ 18
道端でリンゴを売ってた
 
イメージ 19
1箱350円くらいか
 
イメージ 20
 
イメージ 16
可愛いカフェもあったり
 
イメージ 17
橋が見えてきました
 
イメージ 5
クリックすると少し大きく見れます。
 
イメージ 3
夜になると大橋がライトアップされて綺麗でしょうね
 
イメージ 4
観覧車もありました。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
釜山世界花火祭りですが、45分間で80.000発もの花火があがるそうです。
900mの吊橋全体から超ワイドスターマインが上がりまくりますー
毎年10月の3週目辺りの金・土曜日にあった花火が
昨年は2週目3週目に渡り花火があがったので今年も2週あるのでしょうか
Youtubeからお借りしましたので、興味のある方はご覧ください。
 
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
時間がなかったのでビーチの写真を撮ったのみで切り上げました。
また機会があれば、ゆっくり散策したいと思います。
 
ト・マンナヨ~♪