iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

うちのたまご

JR博多駅マイング
 
 
 
 
こんばんは、昼間はポカポカして暖かかったのに、夜は冷え込んできました。明日は雨らしいですねぇ
JR博多駅のマイングに行く通路に最近オープンした玉子の直売所うちのたまごをご紹介。
JR九州グループがつくる安全、安心、おいしいたまごがキャッチフレーズのうちのたまご
内野っていうから、てっきり早良区の内野産だと思っておりましたが、養鶏場は飯塚市にあるそうです。
 
たまごごはん用になる新鮮なたまごらしいですが、新しいもん好きな博多っ子w
すでに開店当初から午前中で完売する勢いでして、当然会社帰りに行くもSOLD OUT!(・ω・ノ)ノエェェー
いったい幾らするんだろう?と興味津々でお店に行ってみると、10個入りのたまごが、なんと650円 高ー
たまごかけごはん用のお醤油も売っていて、わたくしが愛用している長崎のチョーコー醤油さんのものでした。
いつか、ほとぼりが醒めたころに買ってみようかと・・・しかし、1個65円でしょー 考えるわなぁ
しかし、お店で買うより通販の方が安いって・・・なじぇ?
イメージ 1
JR博多シティの9・10Fにある「くうてん」のお店数箇所でも「たまごかけごはん」が食べられるそうです。
 
イメージ 2
たまごケーキ1ホール1.000円の試食をしてみました。食べただけで買ってないけどーww
 
 
以上、現場からお伝えしました。
 
 
皆さま、よい週末をー
 
んじゃね~