iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

プサン B級フード

プサンのB級グルメ
 
 
 
 
 
まずは南浦
ココは海側がチャガルチ市場、プサンタワー側は国際市場、パフィー広場などあり昼ごろからは屋台が出て賑やかなスポットです。
イメージ 1
焼き栗、ぎんなん、もちキビ、ポンテギ イモケンピ 何れも2.500wくらい≒175円
Hちゃんと焼き栗とぎんなんを買って食べましたが、そのまんま焼いただけのシンプルなお味でした。
イモケンピの味見をしましたが、こちらもシンプル 日本みたいに甘くなく ただサツマイモを揚げただけみたいな 
イメージ 2
ポンテギ(蚕のさなぎを蒸して味付けしたもの) コレは食べるのに勇気がいります・・・ってか、絶対むりー
 
イメージ 3
マンドゥ(餃子)とトッポギの屋台 何れも2.500ウォン
 
イメージ 9
韓国のマンドゥって、どれも美味しいです。こちらはトッポギ スンデが入ってます。
スンデの原型を見たら食欲がなくなりますが、一度トライしてみたかった一品ですわ。
初スンデ。辛くてよく分からないお味でした。食感が微妙ー
 
イメージ 4
南浦洞の地下街で、お口直しに食べたソフト 500w≒35円ってやっすー
パッピンス(カキ氷)は2.000w≒140円 これも安いですねぇ
 
 
 
地下鉄に乗り西面(ソミョン)へ
ロッテデパートにある免税店にもう一度行きたいということで、ここに行くとやっぱりあのホットクは外せない
イメージ 5
昼間も行列ができてました。左側の屋台も並んでおりました、こっちも美味しいらしいです。
 
イメージ 6
ホットクの屋台で並んでいるとき暇だったので周辺の写真を撮っていたら・・・ なんか気になる建物があった
 
イメージ 7
ペンペン草ww
 
イメージ 8
ホットク 900w≒63円 美味しいー
 
 
次の目的地へ移動です。
近場ではありましたが、時間が無いのでタクシーで移動しました。
 
 
つづく・・・