iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

長崎ランタン祭り

長崎ランタン祭り
 
 
 
 
 
こんばんは、雨が降ったあとは また寒くなるのでしょうか。
今年は例年より寒いですよね?JRの中やバスの中でもセキをする方が多く、息を止めたりして予防したりで大変ですわ。セキが出る人はマスクしてケロ。
そうえいば、今週末は わたくしHちゃんと、お隣のプサンに行く予定ですが、プサンの気温は福岡と大体同じはずなんだけど、プサンのお天気を調べていると、やはりプサンも寒いみたいでして
最高気温が2℃~5℃で最低気温は-2℃~-5℃だって(・ω・ノ)ノエェェー
 
1月29日に行ったランタン祭りのお話の続きです。
ランタン会場は人がわんさか居ましたよー
イメージ 1
つりがね堂薬局
 
イメージ 2
ランタンのメイン会場入り口 曹操さま
 
イメージ 8
夜になると綺麗だろうなー
 
イメージ 9
ヲレが寝そべってたブヒw
 
イメージ 10
 
イメージ 11
行ったことないけど、ここは中国みたい。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
縁を結び夢を叶え福をまねく ってーうわー
 
イメージ 14
ろうそく4本とお守り付きで500円 
 
イメージ 15
買うの躊躇ってたらSちゃんが4人で1本づつ祈願しようって右代表で買ってくれました。なので「縁を結び夢を叶え福をまねく」も4分の1でしょうか?
左のおててのSちゃんありがとうなの。
 
イメージ 3
赤いろうそく コレ結構大きめだから、停電になって使うと かなり長持ちしそうね とかアフォなことを考えたり
左はBちゃんのおてて。 
イメージ 4
イメージ 5
4箇所あるお寺?をめぐり、4本のろうそくをあげて祈祷します。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
縁を結び夢を叶え福をまねく  4分の1? だけど完了
 
 
つづく・・・