iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

清ちゃんサバ

国民宿舎割烹料理 ひびき
 
 
 
 
 
 
こんばんは、夕方なんか かなり冷え込んできましたねぇ 北九州では雪がチラホラ舞っておりました。
皮膚が痛い感じがしましたよー 博多は雪が降ってないもの、やっぱり寒いですわ
明日は暴風雪らしいけど、朝起きたら銀世界なのかなぁ?積もる気配はないけど、ドカ雪が降る前ってドーン!
って音がして一気に積もりだすような気がしますが。
 
少し前に行ったランチのお話です。
玄界灘のお魚を食べに行った先は、いつも通り過ぎていた国民宿舎ひびき荘です。 コンデジ撮影です
イメージ 1
 
イメージ 2
入り口付近の頭上にイルミネーションがありました。
 
イメージ 9
釣ぼり ウソです。
 
イメージ 10
清ちゃんサバ(せいちゃんさば)が気になったので、今日はコレにしよう。
 
 
イメージ 11
展望レストラン 
 
イメージ 12
窓際からは海が見れますが、あいにく空いていませんでした。
 
メニュー
イメージ 13
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
裏メニューなのか?清ちゃんサバがメニューに載ってなかった 季節ものって事でしょうがね。
イメージ 5
清ちゃんサバの活き造り定食 1.575円
 
イメージ 6 まだピクピク動いていました。コリコリして美味しいーーー
 
イメージ 7
Pちゃんは ひびき定食 1.575円
 
この辺りで定食を頼むと、必ず付いてくるのが「もずく酢」 ここのもずく酢はかなりレベルが高くってオススメ
 
 
イメージ 8
梅の花を形どった「しいたけ」はPちゃんにパスなの
茶碗蒸しの中のギンナンを不覚にも確かめず食べてしまってガッカリしてたら、ギンナンが2個入っていたのー
チョッとラッキーかも
 
 
 
福岡県宗像市鐘崎79-6