iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

野母崎水仙公園

野母崎水仙まつり?ニラ祭り?
 
 
 
 
 
 
こんばんは、昨日は朝から同級生4人でバスツアーに参戦いたしました。
今回の企画は、先日M坊と行ったバスツアーで、今度はSちゃんも一緒に行きたいねぇーとか話しているうちに
野母崎水仙とランタンツアーがあるけど行く?ってM坊に言うと、んじゃSちゃんを誘ってみよう!ってーことに
3人じゃ1人でバスの中で座らなきゃだから、Bちゃん(男子)も誘ってみよっかー?ってー事で4人になった次第
うちのクラスは男女関係なく仲がいいので、なんか遠足気分で数日前から皆さまテンションあげあげーでした。
博多駅を9時半に出発して最初に行った先は野母崎水仙公園ですが、トイレ休憩で降りた場所は
 
なんと、大村パーキングエリアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
トイレよりコレだよーとまっしぐら 
 
びわソフトうんまー
イメージ 1
撮影協力はM坊のおてて こんなに美味しいのに誰も「びわソフト」を食べないなんてー 寒いからか・・・
 
イメージ 2
眠気もいっぺんに醒めたところで 辺りを散策すると 
 
イメージ 10
恋人たちの聖地らしい
 
イメージ 11
どこが?ってー感じですが、遠くにハートのオブジェが見えましたっけ。
 
バスに乗り込むとお弁当が配られました。少し早めの昼食なんですよね、でもわたくしだけは食べてません
だって、3時に長崎で飲茶バイキングがあるんだもん( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
みんなお弁当を食べていたけど、耐えるのよーわたしw
 
バスの中で添乗員さんが、残念なことに先週より水仙が枯れはじめております!って(・ω・ノ)ノエェェー
イメージ 12
野母崎水仙公園に到着しました。が、昨年のニラ祭りと同じような風景
 
イメージ 13
1000万本の水仙が見れるらしい野母崎水仙公園です
 
イメージ 14
遠くまでニラ祭り?それでも辺りは水仙のいい香りがしておりましたよ。
 
イメージ 15
昨年よりはマシかも
 
イメージ 16
お天気はいいのよねー 比較的フレッシュな水仙を撮ってみました。
 
イメージ 17
ここの水仙は沢山の花芽がつくのですよ。って去年も言ったっけ
 
イメージ 3
Bちゃんが張り切って水仙を激写中w
 
イメージ 4
昨年も晴れたけど今年も晴れたので軍艦島が見えた。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
とりさん
イメージ 7
 
イメージ 9
とんび
 
イメージ 8
左から、わたくし、Sちゃん、M坊
 
水仙の切花を貰ってバスに乗り込みました。
 
 
つづく