iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

国際市場のタコ鍋

ナクチポックン
 
 
 
 
こんばんは、なんか朝からお天気が悪い福岡地方で現在も雨模様です・・・
朝から肋骨の辺りが痛かったので、もしかして肋間神経痛?一時的なもので今は大丈夫です。
先ほどからプサンで撮った写真を、プサンで一緒に行動した方にメールで画像を添付して送る作業をしておりましたが
紙に書いてくれたメルアドに送るもアドレスが違うのか戻ってきます。
住所を書いてくれた方とメルアドをお聞きしていた福岡市のMさんにはメールで送れましたが、Cちゃんのメルアドが解読できまっしぇん><; なので、Cちゃんが写った写真はプリントアウトしてFさん経由で送りますので。←伝言板
 
と、まぁ色々やっているうちに時間が掛かり・・・
段々頭痛と肩こりがしてきた 難しいことは出来ないお年頃でしょうかw
 
以前プサンに行ったときに食べたタコ鍋を、また食べに行きましたのでご紹介します。
ココは国際市場のど真ん中にあるナクチポックンのお店です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
エビ入りタコ鍋などもありましたが、ここはシンプルにタコ鍋+ごはんを注文しました。
タコ鍋は1人前7.000ウォン ごはんは1.000ウォン ≒560円也
サリ(ラーメン)を投入しても美味しいです。1.000ウォン 70円くらい
イメージ 3
タコがたーくさん入った鍋 最初は普通の色なんですが
 
イメージ 4
つけたし(食べ放題で無料) 手前の氷水に入ったのが ウルキムチ 大根の水キムチです 
 最初、この白い容器を見たときフィンガーボールかと思ったww
イメージ 5
ご飯の上に刻み海苔とニラのキムチを振りかけてタコ鍋をかけて混ぜ混ぜして食べます。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
鍋の下から赤い液体があがってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
イメージ 8
最初は 美味しいと感じましたが、だんだん辛くなって食欲が減退気味にw
つけたしのキムチのおかわりをして食べていると舌がだんだん麻痺したのか?甘くさえ感じてくるのが不思議です
なんとも不思議なタコ鍋でございました。
 
 
もしかして共食い?爆
 
寝よう・・・〓■●バタッ☆