iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

龍踊り (じゃおどり)

長崎ランタン祭り
 
 
 
 
 
こんばんは、明日から1年振りにプサンに行くことになりました。
今年のプサンは寒そうです。お天気は晴れですが、明日の最高気温が1℃ 最低気温は-5℃だそうです。
湿度が24%くらいなのでカラッと寒いって感じでしょうか。
今回も昨年と同じ激安ツアーです笑 バスツアー並みのお値段 2泊3日で6.900円也爆
今年は親友Hちゃんと一緒です。
 
本日は龍踊りのつづきです。
イメージ 12
龍踊りの会場には沢山の見物客が大迫力の龍踊りをひと目見ようと駆けつけておりました。
 
イメージ 13
女子高生のグループです。重さ100キロの龍を操ります
 
イメージ 14
もってこーい!もてこーい!の掛け声で
 
イメージ 15
何度も何度も会場に戻ってきて龍踊り
 
イメージ 16
 
イメージ 17
クライマックスでは花火ありテープは飛ぶは
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
遠くに行った龍 もってこーい!もってこーい!
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
全力で走る龍
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
走る はしる
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
暗くなっても もってこーい!もってこーい!
 
イメージ 23
 
 
 このあと、龍はランタン会場をねり歩きました。
 
 
つづく かも?